※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

不安で仕方ないです。今住宅ローンの事前審査承認終えて契約も終わり本…

不安で仕方ないです。
今住宅ローンの事前審査承認終えて契約も終わり本審査待ちです(フラット35)

本審査で落ちる理由は何があるでしょうか…

コメント

うちは地銀、変動の本審査待ちです!

不動産屋の話では、事前審査と本審査の間に車などの高額なローンを組んだり、信用情報に傷が付くようなことをしてなければ大丈夫と言われてます。

• りんご

りんご

ドキドキですね😭💓
    それなら大丈夫なはず!でも怖い!お互いいい結果になりますように😊

• 11月4日
あまね

不安になる気持ち凄く分かります❗️
営業の方から聞いた話しですが、仮審査が通って本審査までに車買ったり、借金やリボ払い、借入を隠してたとかで落ちた方がいたそうです。

恥ずかしながら、うちは車のローン400万近くあり、50万ほど消費者金融の借入ありました💦
車のローンは住宅ローン審査した銀行で借り換えをして、借金も正確に記入しました。
無事に本審査まで通りましたよ🙂
勤務先、勤続年数、収入面、年収550〜600ボーナス120万以上(今後も年収は上がっていく)がしっかりしてたからかなと思います。
って言っても給料少ないですが🥺

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます♡うちは年収600万車のローンは残り20万で借入額は4500万です…大丈夫かな😔

消費者金融は使ったことが無く支払いも遅れたことがないんですが借入額が高くて心配です😭😭

• 11月6日
  • あまね

あまね

うちで4.550万の審査通ったので、きっと大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月6日
  • りんご

りんご

本当ですか!!希望持てますありがとうございます😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

地銀でしたが、やはり事前審査の後にローンや、リボしたり、仕事辞めたりしないで下さいと言われてました。
フラットは結構事前審査オッケーだけど、本審査落ちるとも聞いた事あります💦

• りんご

りんご

やっぱり〜不安です🥹🥹🥹

• 11月4日