※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを横抱きでミルクをあげるのが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

生後5ヶ月なんですが同じぐらいのお子さんをがいるママさん、ミルクやるとき横抱きであげてますか??
首すわっから横抱き嫌がるようになりすごくやりずらいです😂
バウンサーでやったりもするんですがしっくりこず腹筋もついてきたのかすごい身体を起こすような体勢になりこれまたやりにくい😅

皆さんどうやってますかーー?!

コメント

きりんさん

首座ってからは枕の上に頭乗せて寝かせてる状態で飲ませてます😂
上の子の時はずっと横抱きで飲ませてたんですけど(授乳時も大事なコミュニケーションとネットで読んだことがあるので)今じゃもうテキトーです(笑)
あとは同じく横抱きだと嫌がるってのもあるので、隣で寝かせて片手でミルクあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせた状態でやったことなかったです🤔
    やってみます✨

    • 11月5日
ままり

抱っこしてると飲まないのでずっと置いて(寝かせて)あげてます😂
うちはあっち向いたりこっち向いたり動きまくってやりにくいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせてあげてみます✨
    うちもたまにキョロキョロするときあります😂興味を他に持って行かれて飲まなくなることも😅

    • 11月5日
きゃあ

横抱きはキョロキョロしたり嫌がるのであぐらの上に座らせて自分にもたれかかるようにして前を向いてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに前向き好きなのでよさそうです!やってみます✨

    • 11月5日
deleted user

うちも横抱き嫌がるので、お気に入りの場所で置いてミルク飲ませてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りの場所があるのですね☺️💓
    うちの子はどこがいいのかわからないので探ってみます😂🙇‍♀️

    • 11月5日