※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

39週の妊婦です。内診後に生理痛みたいな痛みと茶色のおりものが増えました。これは前駆陣痛なのでしょうか?初めてで不安です。教えてください。

39週初マタです。生理痛みたいな痛みについてです。
本日健診日で内診グリグリをされました。
内診グリグリは2度目です。今回は結構強め+長めにされ
おりものが茶色だったり量が増えたなと感じてます。そして
生理痛みたいな痛みが続いてます。
この痛みは前駆陣痛や本陣が始まる前ぶれなんでしょうか?
この痛みからこれくらいで、陣痛がきた!とか
初めてで不安なので、色々教えて下さい!!

コメント

ミク

1人目は下痢感と生理痛の痛さからでした❤️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!!早く出て来て欲しい思いと、陣痛の痛みが怖くて、、笑💦

    • 11月4日
  • ミク

    ミク

    怖いですよね😭
    私も怖くて毎晩寝れなかったです😭

    • 11月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    生理痛の痛さからどれくらいで
    病院に行かれましたか?🥺

    • 11月4日
  • ミク

    ミク

    確かグリグリをされて4-5時間後から痛いなーと感じてそれから一晩経ってから間隔が10分切ったので病院に行きました!!
    痛いなーと感じて18時間くらい後に行った感じです!
    そして痛いなーと感じて24時間くらいで出産しました❤️

    • 11月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほどですね!!痛みが続いたら間隔測ってみようと思います🥺
    ありがとうございます♪

    • 11月5日
MALI

出産する2週間前くらいから生理痛のような痛みがたまにありましたが、出産当日も朝から同じように生理痛のような痛みがありました。
その日の朝感じた感覚はなんか赤ちゃんがお尻の上にいるような感覚?って感じでした😅
お昼くらいから定期的に生理痛のような痛みが来るなと思って時間を測ると既に10分を切っており、でも、耐えれる痛さなんだよなーと思ってたら30分後くらいには結構痛くなってきて、陣痛中は動けませんでした😭あ、この感じだと陣痛の感覚を思い出しました😂
そこから5時間後くらいに産まれましたよー😌

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほどですね、、現在生理痛の痛みが続いてますがまだ耐えれる痛みです🥹💦
    やはり、陣痛中は動けなくなるくらいの痛みなんですね😭

    • 11月4日
  • MALI

    MALI

    明らかに痛みのレベルが違うのでわかるはずです!
    私は腰のあたりが痛かったです😖
    とはいえソワソワしますよねー🫣
    でも、もうすぐ会えますね🥰

    • 11月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やはり、痛みのレベルが違うんですね😭🥹
    腰のあたりも痛くて、、
    先輩ママさんのレポなど見たりして
    ソワソワしてます!🥺

    • 11月5日