※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
子育て・グッズ

子供が小さくNICUに入る可能性があるため、搾乳機を購入したいと考えています。搾乳機のおすすめを教えてください。

うまれてくる子供が小さそうで
たぶんNICU行きになるとおもいます💦
そーなると母乳も持っていかなきゃですよね😭
1人目と2人目は母乳の出があまりよくなく
混合でやりました💡

搾乳機は持っていないのですがNICUに
入るとなると搾乳機ほしくなりますよね💦

この搾乳機出がいいよとかありましたら
教えてください🙏
おっぱいの出が良くてこの搾乳機は
いいよだとあまり参考にならないかもです💦

コメント

ままり

上の子GCUに入院してましたが病院に置いてあるメデラの電動搾乳器がよかったです!
入院中は貸してもらえるんじゃないですかね?
退院後は搾乳器のレンタルを案内されましたが、結局1日違いで退院できたのでその後は使いませんでした。

ピジョンの手動の搾乳器は私には合わなかったのか全然取れなかったです。

  • がちこ

    がちこ

    入院中は貸してくれるところが多いんですかね?🤔
    レンタルもできるんですね✨
    買うのも3人目で最後だしもったいないなとも思ったり😓

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    入院中は子供じゃなくて母親の入院期間中のことです、間違って伝わってたらすみません💦
    レンタルはベビー用品のレンタル店を紹介してもらいました!

    上の子生後2ヶ月で4日間入院したのですが、その時の3時間ごと100cc手絞りが辛かったので、買うのはもったいない気がしますが必要なときもあると思います😂

    出産後にNICUで相談してもいいかもですね!

    • 11月4日
ツー

上の子が超低出生体重児だったので5ヶ月間搾乳して届けてました👶
メデラの電動搾乳機が一番良いですが、入院が1ヶ月以内なら手搾りか手動搾乳機でも良いと思います🙆
ちなみに、おっぱいの出が良くなければ、手搾りが一番良いです✨

  • がちこ

    がちこ

    メデラという搾乳機良さそうですね🤔
    手絞り出産後やばそうですね🙄痛そう😭
    吸われても痛くなりますが💦(笑)

    • 11月4日
  • ツー

    ツー

    手搾りは、産後に看護師さんがやる拷問級の乳搾りじゃなく、自分でやるので痛くはないですよ🙆✨
    メデラは、とっても良いんですが1万5千円くらいするのがネックです😂

    • 11月4日
きなこもち

娘が小さくて
GCU入院中です!
楽天で5000円くらいのこの搾乳機買ったんですが、ピジョンの搾乳機と同じくらいで全然使えます☺️
洗うのも楽です!
手絞りでもありですが本当疲れるので電動はあった方がいいかもですね!
メデラの搾乳機も気になるのでレンタル考えてます🤔