※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

3歳の子の食べ物の好みについて。子どもは手作り料理しか食べず、外食ではポテトやうどんしか食べない。好きな食べ物が分からず、風邪をひいても好きなものを食べさせたいと悩んでいる。これから好みが出てくるでしょうか。

3歳の子の食べ物の好みについて。
子どもの好きな食べ物っていつわかりますか?お話はだいぶ出来るのですが、好きな食べ物を答えられません。というか、好きな食べ物はあるのかな?と思っていて…なんでも満遍なく食べるのですが私の作る料理しかまともに食べません。外食はポテトと少しのうどんのみ。赤ちゃんの頃から手作りのものしか食べずレトルトのものはあげても食べてくれませんでした。
3歳になり、ソフトクリームは暑い日パクパク食べるので好きなのかな?と思っていますが、ハンバーグが好き!とかカレーが好き!とかお菓子食べたい!とか無いんですが同じような3歳の子をもつお母さんどうですか?最近風邪をひいていて好きなものを食べさせてあげたいと思っても分からず、お出かけしても好きなもの食べに行きたくても分からずお子様ランチを頼んでもポテト食べて終わります💦
これから好みが出てくるのでしょうか。

コメント

いち

うちも特にこのメニューが好き!ってないです😂 
というか、日々変わります笑 
昨日好きなものは今日嫌いみたいな笑 

でも、食材の好き嫌いはあるのでその傾向で 
パンより米派、とか 
薄いよりも濃い味派、とか 
そんな感じです💡

• na-✴︎

na-✴︎

同じ感じで安心しました😅