※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?妊娠7ヶ月で、母が感染。自宅に戻りましたが、影響はないでしょうか?

妊娠中にインフルエンザにかかった方みえますか?
いま妊娠7ヶ月のはじめです。
実家に帰っているときに母親がインフルエンザを発症しました。結果が出てから自宅に戻ってきたのですが、いまは私に症状はないものの感染している可能性はなくはないです...。
かかったことのある方、妊娠何ヶ月でしたか?胎児には影響はないという話ですが大丈夫でしたか?

コメント

ピーチ

37wにインフルエンザになりました。
タミフル飲んですぐ治りました!

• ありす///

ありす///

早速ありがとうございます!
    37wでとは大変でしたね(´・ω・`)
    妊婦だったから余計しんどいとかありましたか?
    タミフルも可能なんですね!

• 12月22日
  • ピーチ

ピーチ

初めてインフルエンザになったので比較はできないですが高熱が続いて辛かったです(*_*)
    薬飲んですぐ熱は下がりました!
    妊娠中だと心配になりますよね(>_<)

• 12月22日
  • ありす///

ありす///

薬飲んだらすぐに熱は下がるのですね!熱が出たら早めに病院に行くべきですね(´・ω・`)!妊婦の時はかかったことがなかったので心配になってしまって....ありがとうございます!

• 12月22日
えり

私は臨月前にインフルエンザかかってしまいました。その時にタミフルも処方してもらいましたが無事出産も終え元気に育ってますょ♩

• ありす///

ありす///

早速ありがとうございます!
    臨月前だと身体お辛かったでしょうね(´・ω・`)タミフルは飲んだことないのですが、すぐ解熱しましたか?上の個が2歳で手もかかるので心配で(´・ω・`)

• 12月22日
ひなの

妊娠初期になりました。
今のところ元気に成長しております。

• ありす///

ありす///

初期にかかってもタミフル等の薬は飲めましたか?返答ありがとうございます!

• 12月22日
  • ひなの

ひなの

タミフルではなくリレンザというのを服用していました。

• 12月22日
  • ありす///

ありす///

リレンザというお薬なんですね!妊婦でも飲めるのは助かりますね。

• 12月22日