※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で小児科に行くのが怖い。予約できずに不安。励ましを求めています。


めちゃくちゃくだらないですし
笑われてもおかしくない内容ですが
聞いてください😔

私は重度の嘔吐恐怖症です。
人のも自分のもダメです。

胃腸炎がものすごく怖くて、
外のトイレなどは使えないし
椅子などもできるだけ使いません。

ここからが本題なのですが…
いつも小児科に行く時は朝イチの枠で予約して
15分20分前に着いて外で待ち、
なんとしてでも一番に診察を終えるようにしてます。
明日小児科に行きたくて今日の夕方に
ホームページから予約をしたのですが
エラーが起きてしまい朝イチの枠を取れませんでした。
9時から診察で、10時からの枠になりました。

その1時間で、別のお子さんが嘔吐していたら…?
と考えると、もう死にたくなります。

本当にくだらないと分かっているのに
そんな考えにしかならなくて辛いです。

1時間の間にそんなことはないよ!と
励ましてください😭
負のループになっているので、
ぜひ励まして背中を押してもらいたいです。

※自分でもおかしいのは承知済みなので
批判はできるだけやめてください😭

コメント

ゴーヤママ

大丈夫!とは言い切れないですが、確率的にそんな事が起こるのは100%中、3%くらいではないでしょうか?
不安なら受付の方に外で待機しているので順番が来たら電話頂けるか確認したり、無理であれば人があまり視界に入らない位置で待機したり壁の方向いて立つとかどうでしょうか?

deleted user

お気持ちすごく分かりますよ😭
これからの時期ほんと嫌ですよね。
私は潔癖症もあるので病院のイスとかもあまり座らせたくないです😅
トイレも絶対に嫌でどうしてもの時は必ず子供を抱っこしてやらせてます😞

でもきっと嫌だからこそしっかり対策はされてると思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
帰宅したらお着替えなどできることしましょ😊

mmm

同じく嘔吐恐怖症です。
きっと大丈夫です!
うつらないように対策するのはどうでしょう。
消毒、マスク、手袋などして
徹底したら気分が楽になるかもです。
きっと大丈夫!!