※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホルモン補充で移植、妊娠された方へ。ルティナスなどの薬の服用期間は何週目までですか?スケジュールが短くなり心配です。

ホルモン補充で移植、妊娠された方!

いまルティナスなどの薬の流通が減ってるようですが、、
何週目まで薬続きますか?

当初の説明よりも1w短いスケジュールで組まれてる気がして心配になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは陽性判定後、エストレースとデュファストンの内服をE2、P4が上がるまで継続、5日おきに採血データみてプロゲデポー注射です😵‍💫

自費なので使ってる薬剤違うと思いますが、第一子も第二子もだいたい9wまでって言われてます!

• ママリ

ママリ

慈悲だったんですね🌀
    うちも9wまでなんですが、当初10wまでって言ってた気がして💦
    薬剤不足のせいで早めに切り上げられたのかな?と不安になり質問しました😞

陽性判定後もしっかり採血でデータ見てくれるの安心ですね☺️

• 11月4日
ちひろ✩⃛

私は10wまで続けてましたが、ここでは8w〜9wまでの方が多い気がします🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは9wまでなんですが、1w短いのが心配です😭

• 11月5日
ハチ

うちの場合はルティナス不足らしく、移植は予定通りしましたが、その後のルティナスが渡せないとの事で焦ってます💦

せっかく移植したのに😭

妊娠初期ですと、9週までと10週までと病院によって黄体補充変わりますよね!

• ママリ

ママリ

えー!!
    移植後は別の薬に変わると言うことですか?😭
    病院によっては移植延期のところもあるみたいですね😭😭

• 11月6日
  • ハチ

ハチ

bt3からデュファストンになりました💦

プラノバール勧められたんですが、移植後のピルは怖かったのでデュファストンにしてもらいました💊

延期になってしまうのは心苦しいですね💦
    先送りになって年齢上がるのは辛い(´;ω;`)

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

薬剤の知識がなくて申し訳ないのですが
    ルティナス(膣錠)→デュファストン(飲み薬)
    効果同じなんですか?!同じなら膣錠したくなかったなぁ🫠

うちのクリニックは
    ルティナスからウトロゲスタン(膣錠)に変わりました、、

• 11月8日
  • ハチ

ハチ

他の方から教えて頂いた事なんですけど、ルティナスよりデュファストンの方が作用が弱いみたいです💦

私も薬の知識あまりないのですが、補充の力で安心出来るのはルティナスなのかもです😯

• 11月8日