※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて保育園の指摘で悩んでいます。中がモコモコの靴で15センチを買ったが、14センチの靴で問題ないか不安です。

中がモコモコの靴って、少しサイズ上げて良いですよね?

2歳2ヶ月の子なのですが、普段は靴14センチはいてます!

中がモコモコのイフミーのスノーブーツ試着させたら14だとギリギリだったので15買ったのですが、良いですよね…?

ちなみに靴下履いて計測器で測るとジャスト14cmでした!


保育園が結構うるさくて、この子は14の靴でいいと思う!外国製のは大きいから14じゃだめ!とか言ってくるので気になってしまい😢

コメント

ママリ

履かせてみたならいいと思います✨
うちも普段は17.5で18でいいかなーって思って履かせたら痛いと言って、19履かせたら少し余裕あるけど大丈夫な感じだったので19買いました!

ママリ

実寸14なら履かせる靴はだいたい0.5〜1センチ上のサイズになりますので、15でも全然大丈夫だと思います!