※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもは幅広い食べ物が食べられる可能性があります。味付けは薄めが良いです。生姜焼きなどの食べ物はいつから与えるべきか悩んでいます。大人の食べ物を欲しがることが多く、与えてはいけないものを教えてほしいです。

1歳10ヶ月だとわりとなんでも食べれる感じですか?
味付けはいつも薄めです。
生姜焼きなど与えた事がなくて、いつから食べるのか知らなくて😅💦
自分のものより大人のものを欲しがることが多くて最近レシピ悩んでます💦
与えたらダメな物教えてください😂

コメント

ミッフィ

下の子割となんでも食べさせてます😊
辛いもの、蕎麦、ナッツ類、豆類、生物以外はあんまり気にしてないです!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    なるほど!胡椒、蜂蜜、チョコレートなども気にしないですか?

• 11月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

チョコ、ジュースはあげてませんが、胡椒、蜂蜜は気にしてないです😊

• 11月4日
  • パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    そうなんですね😄✨
    参考にさせていただきます🥹💓

• 11月4日
そうくんママ

なんでも食べれると思いますよー😊うちは、1歳すぎから
大抵みんなと同じの食べてます!
ただ、かたい肉とかは、噛みきれなくてベー👅されますが、、

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    食べたい欲があるなら与えて良いってことですね🤣
    確かに噛みきれないものやよくわからないものはベーってしちゃいます😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じようなものは食べさせてませんでしたが、それ以外はわりとなんでも食べさせてます!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    上記の方にも質問返してしまったんですが、胡椒、蜂蜜、チョコレートなども与えてますか?😄

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月頃とかだと
    胡椒、蜂蜜はあまり気にしてなくて。(あえて胡椒いっぱいに入れるとか蜂蜜そのまま与えるとかはなかったですが💦)
    チョコや飴、グミとかはあげてなかったです!

• 11月4日
mamari

わりとなんでも食べれる感じです。
他の方と同じように、辛いもの・そば・ナッツ類・生物・甘すぎるもの(チョコ等)は与えていませんが、胡椒は離乳食後期以降から調味料で使ってますし、蜂蜜は1歳2ヶ月頃からあげてます💡
完了期〜幼児食に移行するまでで、取り分けも増やしていって生姜焼きやエビフライ、チキンソテー等も食べていますよ😌
一時預かりを利用していて完全給食なので、給食参考にしながら作っています💡
(預けるまでに当日の献立は食べさせ済にしています)