※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半年の息子が泣きやまず、睡眠不足でイライラし、叩いてしまいました。罪悪感があり、相談できず育児が怖いです。

批判も覚悟の上です。

半年の息子に手を上げてしまいました。
最近良く泣くようになって、夜中眠りも浅いようで一度起きると泣きわめき抱っこしても暴れ、1ヶ月近くそんな感じです。
寝不足が重なっている気はしてました。今日それが爆発してしまったんだと思います。抱っこでも泣く我が子をクッションに乱暴におろし、足を叩きながらうるさい!黙れ!どうしたらいいの?!と怒鳴りました。足というかお尻と太もも辺りです。どのくらいの力だったか記憶にありません。
叩いてハッとしました。罪悪感がひどいです。
もう二度と叩きたくないしひどい言葉も投げたくありません。
相談したくても怖くてできません。
子供と離されてしまったり、虐待の疑いをかけられたりしたらと思うと怖いです。
母や旦那に知られたらきっと最低だと言われるんじゃないかと思ってしまいます。これからの育児が怖いです。

コメント

主さんよく頑張ってますよ☺️
頑張って頑張って極限まで頑張ってる主さんを私は絶対に責めません🙂
初めての子供ですか?
私も上の子を育ててる時にメンタルやられました…
相談できる人もいなくてどうしようもない時がありましたよ💦
何しても泣き止まないとお母さんもパニックになっちゃいますよね😭
その時は1回離れましょ!
安全だけ確保してトイレの中とか別の部屋に逃げてください😊
私は今でも子供たちにイラッてしてしまったらイヤホンして別部屋に逃げます😅
どうか自分を責めないで💦

choco.

一度ママさん少しでも良いので休む時間作ってください。みんな人間完璧じゃないので、休まないと余裕無くなるのは当たり前で、今回気付けたのであればしっかり旦那さんやお母さんに相談してください。最近眠れてなくて家事や子育て頑張りたいんだけど少しだけでも良いから寝かせてとか。自分の時間は無いと誰に対しても優しく出来ないですよ。

ぴょんち

まず、毎日育児お疲れ様です!!

気持ちめちゃくちゃわかります!!
私も産後メンタルが不安定で、泣き喚く我が子に全然優しくできず、うるさい!!もういや!などなど、ひどい言葉をぶつけたことがあります。

決してそういうことをしたくてしてるわけじゃないんですよね😭

ほんとはもっと余裕持って接したい、ニコニコ笑いかけながら育児したいって思うのに、とにかく生かさなきゃ!しっかりしなきゃ!のほうが強いし、命の儚さが今の自分にのしかかってると思うと、誰かにすがりたくてどうしようもありませんでした。

でも、ほんとに時間が解決します!
息子も泣いてよく起きてましたが、いまでは少しまとまって寝てくれるようになって、睡眠も前より取れるようになりましたよ!
睡眠がとれれば、気持ちも余裕がでてきて、前ほど余裕がない!って言う状況ではなくなりました!

はじめてのママリさん、すごく頑張ってます!

聞くことしかできませんが、辛いことやなにか悩みがあったら、この場所で話してもいいと思います!!

とにかくイライラが募ってきたら、部屋から出る、子供が目に入らない場所に移動するなど、少し離れて時間を置いて接するといいと思います!

私もはじめての出産育児で、ノイローゼなりそう!ってことばかりですが、とりあえず生かせれば上等!!っていう考え方に変えて、一緒に頑張りましょう!♡

すー

両親か旦那さん、それが難しいなら一時保育に預かって貰い下記2点をやってみて、それでも同じことをしたら電話相談などされてみてはいかがでしょうか?🤔
自分の経験からすると、どちらかではなく2点ともクリアにならないとストレスは中々消化出来ない気がします。
①寝不足を解消する(出来れば2時間以上の昼寝)
②自分1人の時間を作る(出来れば半日以上)

はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です。
これを反面教師にしてこれからやらなければいいんです。
続くようでしたらその時は絶対に周りに相談しましょう!!

疲れていて泣き声を聞いたらしんどくなりますよね😊
どのママさんも一緒だと思います。
2人子育て中ですが、うるさいの嫌いですし子どもが2人同時泣きしたらもういっぱいいっぱいになってしまいます。
みんなそうやって毎日を重ねていってると思います。

とりあえず冷静になるためにも、手を出しそうになったら子供の安全を確保して別の部屋に行ってもいいとおもいますあ。

はじめてのママリ

大丈夫ですよー☺️
寝不足の中、ずっと泣かれてたら誰だってストレス溜まるし、それでニコニコしてる方が人間か?って疑います🤨
大丈夫です。誰にも責める権利なんてないですから。完璧な母親もいなければ全く手のかからない赤ちゃんもいません😊