※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰+

今日も楽しかった❤️🫶
上の子と沢山話したり
遊んだりする時間が出来て
良かった( ´ - ` ♡)

明日から仕事復帰!!
オカン頑張るでぇーー❤️‍🔥

mame

今日寒いですね😨💦
みなさん風邪ひかないように暖かくして下さい🙇‍♀️

オスイスキー

生後10ヶ月、なかなか寝ませーん。。毎日夜泣き、抱っこしながら意識消失?かのごとく寝てます笑笑
泣き声で長女が起きないのが救い😂😂

妊娠後期で眠れません😭
1月出産なのに今からソワソワ☺️

• なこ

なこ

はじめての出産ですか?

• 11月28日
ゆき

みなさま
お疲れ様でした🙌

わたしは今から
おひとり様時間で
ポケモン(バイオレット)
やりまーす😍✨
子供たちが起きてると
switch取られちゃうから
寝てる時にこーっそり
やるのが幸せ💓

• オスイスキー

オスイスキー

わかります🤣🤣🤣!わたしも夜な夜なやってます笑

• 11月28日
  • 香織

香織

私もこんな時間にポケモンやってます~😊
    私もバイオレットです‼️

• 11月28日

子ども3人を私1人で新幹線へ。
カオス状態、私お疲れ😢😢
まさかの駅に着いたら抱っこ抱っこ始まり、後ろにめちゃ重いリュック、前に末っ子、右腕で次女抱っこして、左手は足取りの重い長女を連れて。今めちゃくちゃ腕と足痛い筋肉痛😇

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

想像しただけですさまじく重い…お疲れ様です。

• 11月28日

退会ユーザー

軽く20kgくらいの子と荷物を持ち腕には14kgのおもり付けて間違いなく筋トレでした😇笑
    無事に帰還できて良かったですありがとうございます😩😩

• 11月28日
こ

朝から公園行って沢山動いてきた😆
あと3日頑張れば産休‼️‼️
母ちゃんがんばるぞ〜〜(o^^o)

今日も世の中のママさんお疲れ様でした❤️

とあ

あー、今日も疲れた😩
冷凍庫の奥に隠しておいた
ハーゲンダッツ食べてから
寝まーす🥰
糖分補給大事🤪

Rina🐈🐶(25)

値段気にせず好きな物爆買いしたい…。
だれかお金くれませんか🤣🤣🤣🤣

玄関ひっさしぶりに掃除したのに旦那は無言。「綺麗になったでしょ?」て言っても見てもくれなかった。
生理中なのに腰痛エグいのに、子供寝かしつけて頑張ったのになー。
あーこの人はこういう人だったわ。期待するだけ無駄。
感謝も謝罪もできないやつ。
自分が1番疲れてるアピールしてくるやつ。うっざ。
私は毎日お疲れ様って声かけてるけど、あなた私に言ってくれた事ないよね。

• なこ

なこ

男はどうしようもないですよね。私もいま、ものすごくイライラしてる、旦那に。

• 11月28日
なな

生理辛いが、二人目がやってくる準備✨と思って頑張ろう🎵今期も妊活がんばるぞー!

みーみみ

お風呂掃除中、旦那が寝かしつけお手上げ状態で交換することに、、掃除大っ嫌い男がちゃんとシャンプーのヌメリとか鏡とか拭いてて感激🥹笑
育休中だから家事全般引き受けていたけどお風呂掃除係任命しようかな🤣

• あきたん🧸

あきたん🧸

育休中だからと家事全般もママさんの役目なのですか!?す、すごい…
    育休の育児で私はお手上げ状態で、掃除も料理もたまにしかできません💦💦
    育休は育児に専念!と思って主人をこき使いまくってます😂😂
    えらすぎです😲😲

• 11月28日
  • hmama

hmama

私も一緒です!😂😂😂
    育児のための休みだから!と
    家事はほぼ旦那に丸投げです🤣
    息子が昼間はほぼほぼ抱っこマンなので😇という言い訳駆使してます🥺

• 11月28日
  • みーみみ

みーみみ

まとめてお返事すみません😖つぶやきにコメントありがとうございます😊
    旦那家にいる時は家事より、子どもと遊んで世話して関係作っていってほしくて🥺
    家事は引き受けて子どもは2人で方針です😂
    家事が溜まってる時ヤル気と疲れで「はぁ」となるので、たまには家事甘えてみようかなと思います😌

• 11月28日
はるママ

今日は、地元の遊園地に家族で行って来ました❗️楽しかったけど、息子がタイミングよく昼寝して、乗り物には乗れなかったけど、動物触ったり、イルミネーション見せれてよかった❗️🤣🤣家族でお出かけ無事に終了〰️🤣明日からまた家事育児頑張ろう🙆

おこの みやき

なんか…トピ主さんが太ってるって書いてらしたから皆下に見て辛辣なコメントしたのかな?
トピ主さんの質問に対する回答じゃなくて、しつこいとか気にしすぎとかのコメント…わざわざコメントする必要あるのかな?
私もママリこんなんだったっけ、って思うな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近、投稿に「そんなことで?気にしすぎ」という内容のコメントをいただいて傷ついて質問消しました🥲そう思うならコメントしなければいいのに、本人だって気にしたくて気にしてるんじゃないのに。って本当そう思いました…。

• 11月28日
  • おこの みやき

おこの みやき

そうですよね…
    おそらくトピ主さんもそう思っていて、でも生きていく上でどうしても自分の中で区切りをつけないと前に進めないことがあるから、顔も知らない他人に助けを求めている訳で…
    嫌なことや悪いことが起こったら自己責任!の人が多いような気がしています。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな人がいるネットとはいえ、周りの反応が怖かったり、気になったりして現実では言えないから、こういった場所に書き込んでいるわけですもんね。
    仰る通りだと思います💦
    人生どうにもできないこともありますもんね😩
    そういうコメントに対して、はじめてのママリ🔰さんのように思ってくださる方もいらっしゃるのだなと思うとなんだか勝手にホッとしてしまいました!

• 11月28日
ママリ

4歳の娘が乾杯の音頭をとるとき、必ず「では、改めてかんぱ〜い」って言うんですが😂どこで覚えたん???

まだひらがなは書けないし1~10も曖昧な時あるけど、ポケモンの名前とか本当にどーでもいいことばっかりすぐ覚える……旦那と一緒やん😳

• ㄑႫ

ㄑႫ

うちの娘もです
    乾杯🍻するの好きです
    あいうえお表読めます
    1から10まで数えられます
    書いたりはまだ出来ません
    お店の看板とかは
    色とかで覚えるのか
    漢字カタカナアルファベット
    読めないのに覚えてたりします🙂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

右腕に息子、左腕に娘、せっっっまい😂😂😂
だが幸せ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🤣💓
    寝づらいけどすっごくしあわせですよね!🌟

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ラクマのクーポン期限過ぎちゃった😱
購入申請に承認おりてたの今気づいたよ、、、どうしよ💦

なこ

旦那、マジいらいらする。同じ空間にいるだけで殺意がわいてくる。子供を風呂にいれたこともない、寝かしつけもしない。酒をのみタバコばかり。日本が負け、八つ当たりをしてくる。まじうざい。食べたら食べっぱなし。ゴミも散らかしっぱなし。ゲップがうざい。じゃま。

• つっつー

つっつー

日本が負けた八つ当たりはヤバいです!
    ビビるくらい嫁関係ない!!

• 11月28日
ぽん

義両親がおらず、今まで義両親との交流の辛さを知らなかった私ですが、夫側の祖父母に会いに行った週末、夫側の叔父叔母家族にモヤモヤ……
息子がイヤ!って言ってるのに笑いながら嫌がることをし続けて息子泣きそうに😢
嫌って人に言われたらやめる、を教えることも含めて普段、嫌と言われたらすぐ辞めるようにしてるのに……(というかこれ当たり前のことでは…?)
可哀想だしやめて欲しい……ってすぐ言えない自分が悪いのですが……
夫も気心知れた関係でないのもあって強く言えないし義両親よりタチ悪い🌀

祖父母(息子にとって曾祖父母)に会わせに来たのに叔父叔母家族は祖父母嫌いだから息子を他のとこに連れていきたがるし…でも息子は叔父叔母家族が好きじゃない😓

私達は祖父母好きだしもっとのんびりしたいのに……

祖父母に会いたいのに近所にいるから絶対セット、どうにかしたい🌀

悪い人ではないのは分かってるんだけど無理だー

ママリン

寝る前にミルクあげず母乳だけにして寝かしつけたら2時間で起きてきた…😭

ぽん

というか私の周り、会いたい人に会うと会いたくない人が絶対セットで着いてくるのなんなん🧐

はじめてのママリ🔰

部屋が寒すぎて寝れない🥶息子の体温をいただきたい、、(怖い)

あんこ

日付けが変わり、本日予定日。
相変わらず、なんの前兆もない…
不安と怖さでいっぱいいっぱい😔
赤ちゃんも大きくなってるし、低身長&高齢の私はどんな風になるんだろう😢

火曜の健診が怖い…

どんな気持ちで過ごせば良いのかわからない😭😭😭

自然なお産でむかえたい…😣🙏🏻✨
超スーパー安産!!
お腹もお股もお尻も無事!!
🙏🏻😣🙏🏻

りりり

2人目の妊娠が発覚してまだ1週間。私が悪いんだけど旦那へのいらいらが止まらないー。やっていけるのか不安。

はじめてのママリ🔰

数年前にした結婚式、正直その時は全然理想と違った!と思ってたけど、数年経って写真見返したら私可愛い!ドレスも似合ってる!髪型もメイクも式場の装飾もいい感じ!え、最高じゃん!☜︎と母になったことで前向きギャルマインドが自分に出現していて大肯定祭だった🤣🤣🤣💓💓💓w本当今に比べたら可愛いし若いし痩せてるし☜︎
旦那も今もかっこいいと思うけど(☜︎)若くてかっこいいし!
色々あってコロナ禍だったけど最高だったな!!!と思えるようになってた🥹
普段爆下がりの自己肯定感が高まりました❤️‍🔥😂明日からのフルタイムワンオペ育児仕事家事頑張ります、、🫠(笑)

ナスのママリ🔰

イヤイヤ期、こちらの心に余裕があれば、可愛い。余裕があればね!笑

明日も心穏やかに過ごせますように〜

はじめてのママリ🔰

妊娠35週、、寝ようと思ったら腹踊りレベルでお腹の中でベビーが大暴れ中です😊💦
元気なのは何よりだけど、、寝かせて〜😂😂

かりん

爆買いしてきたー!
と言っても友達の誕プレ買いと子どもたちへのクリスマスプレゼント🎁
自分へのご褒美は何も買っておりません…
だけど、お寿司食べて温泉入ってリセットできたー!
今日から頑張るかー!
来月は手術…
それもそれで頑張ろう!

はじめてのママリ🔰

たかだか4000円の服を買うのに2時間くらい悩んでる😇
貧乏じゃないけど、余裕があるわけでもないから、
自分の物を買うのにめちゃくちゃ躊躇する😇

みりん

不安感が強くて眠れないなぁと思ったら生理1週間前だった🥲なるほど、、、

はじめてのママリ🔰

夫は文句も言わず家事、育児してくれるから感謝してる。この思いはベースにあるんだけど…子供はラッコ抱きでしか寝ないから夜通し寝れたことないんです。いびきかいたり、部屋真っ暗じゃないと眠れないって言うのムカついてる😇付き合ってる時からずっとだけど、土日どっちかは昼寝する…男ってよく寝るわぁ…。たまに電気つけたり、寝てるのに蹴っ飛ばしたりどついてごめんね!!!あーー!寝たい!!

🔰

離婚後、養育費や私への借金を返してくれない

金がないから無理と言いながらも毎日飲みに行っていて、高いジャンパーまで着てるんだから払えるよね?

自分でいついつまでにこのお金返すって言ったんだから金借りてでも返せよって感じ

イライラして眠れません
今から弁護士雇ってもおそいのでしょうか

まめ

眠れない
眠くなりたい

まっ!

明日やっと胎嚢確認するために病院に行ける😭
ちゃんと居てくれますように…😭🙏
心拍も確認できたらいいなぁ…

ゆり

寝なきゃ寝なきゃとは思いつつも、またこーやってママリを覗いたりしちゃってる🙄
明日も朝からやることあるのになー、なんでかなー、この暗闇での1人時間を楽しみたい。

nanapi

息子2人に挟まれてる♥️
暖かいし幸せ😆

はじめてのママリ🔰

今日は修羅場だ〜。やだやだ怖いよ。
無事に話が終わりますように

はじめてのママリ

年類的には立派な大人だけど
中身は全く大人になれてなくて
いつも反省な日々😞
下の子はまだ手がかからないから助かってる。

またん

毎日23時ごろから1時までギャン泣き…少し落ち着いてまたギャン泣き…もう少し早く寝てくれないかなー寝ちゃえば4.5時間は通して寝るようになったけど…どうしても自分も眠くてイライラしちゃう…。。はぁー

はじめてのママリ🔰

生理の時って、ひとりで過ごしたくなりません?
旦那の普段は別に引っかからない言動にイラつくし、優しくされたらされたで、ほっといて!!になるので、、😇

実際にうるせぇ!とかほっとけ!とは言わないけど。
だってそれは旦那からしたら理不尽極まりないので🤣🤣

息子を寝かしつけて、旦那も寝かしつけて(?)、一人でゆっくりお風呂入って、コープの鉄分のジュースを飲む。
至福のひととき〜😮‍💨💞

ほんと、育児に生理邪魔でしかない!すぐ来た、なぜ。
おっぱいあげてるのにな〜。
なんか生理との闘い方を忘れてて産後2、3ヶ月の生理はしんどかったけど、今月は闘い方思い出してきた感あって楽だった〜
はー頑張った自分👏👏
明日もゆるーーく頑張りましょ!!

はじめてのママリ🔰

新生児の効果音みたいな声が可愛すぎます💓「ぷきゅ」とか「ふん」とか。
上の子もだけど、声がすごくかわいくて大好き🥺

S

旦那のいびきがうるさくて眠れない

ちぃまま

旦那に任せて用事で家を出て帰ったらいつもと様子が違う娘、、
後追い真っ最中なのに大人しい姿に「何かいつもと違う!」とソワソワ😵
抱っこじゃないと寝れないのに一人で寝たり、お腹すいたと泣かなかったのと旦那から聞き、様子がおかしいなと思ったら

生後9花月にして初めての発熱と嘔吐😭

水分取れて、おしっこもして、大人しいけど機嫌は悪くなく、取り敢えず様子見😩
今はグッスリ寝てるけど心配で母は眠れず😱

てか旦那よ、普段と様子違うんやけん気付けよ。

まるちゃん

突然喉がヒューヒュー、ゼロゼロしてきた。
風邪悪化したかな。

姫🔰ママ

1ヶ月検診で「体重増加が少し足りないから、ミルク100に増やしましょう」と言われて増やしたら、夜とか160とか200飲まないとギャン泣きするようになっちゃった…
追加で1週間後に行った検診で1日当たり50g増えてて「うん、しっかり飲ませたら増えることわかったので大丈夫」と言われた…。。
調べたら過飲症候群ってでるんだけど…今もギャン泣きしてて、可哀想すぎる。
もうどうしていいかわからない…

• hmama

hmama

おしゃぶりとか利用してますか?うちもずっと口をチュパチュパしたい子だったみたいで飲みすぎては吐き戻したりもあったので、ある程度飲ましてからおしゃぶりにすり替えたらそのままチュパチュパして落ち着いてました☺まだだったら試してみてください✨

• 11月28日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ありがとうございます😭✨
    日中はミルク量安定してるんですが、朝の授乳時にやってみたらいつも吸わないおしゃぶりを長く吸ってました!
    やってみます!本当にありがとうございます😭💕

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今日買い物行ってて、エレベーターに乗ったらおばあさんが居て👵
息子を見て可愛い子だねぇ!
侍のような目をしてる!
って笑
侍のような目とは?🤣
そもそも可愛いと侍は正反対では?🤣

はむ

夜ご飯の時に「マンマだよ〜」って口に入れてあげたら、飲み込んだ後に「マンマ!」って言った!!🫣
可愛すぎる😭✨

はじめてのママリ🔰

ヒトメタと思われる謎熱、長男やっと解熱したと思ったのに…
次、次男発熱しとる……🙄

はぁあーーーもう熱はご馳走でござんす…たくさんいただきやした……
旦那も学校も1週間休み、
ここからまたみんな休みとなるともう無理でござんす😊🤛🤛

次男は1歳前半だけど、ヒトメタ大丈夫なんかな?悪くなったらこわいなあ
とりあえず病院…か。

まめ

お願い
パパが病気じゃありませんように!!!!!

ぴそぴそ

3日連続抱っこでしか寝なくて流石に辛かったので
唐突にトントン寝を決行。
今は30分くらいかかったけど寝てくれた。
途中何回も咳してた、ごめんね😢

寝かしつけして寝ちゃって、、ちょっと前に起きちゃったけど寝られなくなりました😭

これで寝不足コース
毎日です😱

• hmama

hmama

私も今そんな感じでママリ徘徊してます。笑
    早く寝ちゃうとそうなりますよね😇

• 11月28日
まめ

家族の健康と平和を心から願う

はじめてのママリ🔰

息子を寝かしつけ自分も寝落ち💤化粧も落とさず寝てたこの感じ、独身の頃を思い出してなんか懐かしい(笑)
さあシャワー浴びるか🙌💦

はーくんママ

生後1ヶ月と2週弱、気が付けば前回授乳(昨日19時)から6時間以上経過😰
グズることなくずっと寝てたけど慌てて起こして授乳した…大丈夫だよね…?
ほぼ完母に近い混合だから、6時間以上経ったおっぱいは痛いくらいパンパンだったけど、起こして自ら離すまで吸わせたら見事にぺしゃんこに。
やっぱりお腹空いてたよね!寝続けてることに甘えてごめんね!😭

くまままま

デリケートゾーンが痒すぎて眠れないあくびは出るのにかゆいで頭がいっぱい😭😭明日娘病院なのに辛い😭
排卵日とか関係なくここ2ヶ月くらい毎日おりものでるのと関係あるのかなわかんないけど痒い寝たい

ママリ

入院3日目。
1時間しか寝ない。
ミルクを欲しがってけたたましく泣く。
なんとか抱っこをしつつ乳首を咥えさせて時間を稼ぐけど持たない。
まわりの病室に迷惑をかける。
夜間は預かってくれるからうちの子以外静か。
入院中に最低1日は24時間同室でって言われたから今夜だけでもなんとかと思って頑張ってるけど辛い。
1時間だけでも横になるべきだけどなんかもう怖くなっちゃった。
ドキドキして寝られない。
乳首も切れていて痛い。

はじめてのママリ🔰

敷地内同居の義母〜!
嫌いじゃないんだけど、息子に買ってくるおもちゃが毎回月齢と合ってないんだよな〜🥲 まだお座り出来ないのに歩行器とか手押し車?とか…遊ばせてるの見せなきゃって気使うから怪我させないようにこっちは必死😂
ありがたいけどモヤる〜💦

• ままり

ままり

使ってあげてるんですか!?すごい優しいですね!
    私も1ヶ月なのに食事エプロン、握って遊ぶおもちゃ、しまいには対象年齢5歳のおもちゃ渡されてドヤ顔されたけど、ありがとう、その時が来たら使うねーと流しました😂義母だと言いにくいですよね💦ありがたいけどモヤるのすごくわかります

• 11月28日
すりごま

2日連続で家系ラーメンに大量のビールで顔アンパンマン🐡

はじめてのママリ🔰

19時にミルク120飲んで寝て23時母乳あげてまだ寝てる、、。
最近こんな日無かったから
私はすごくゆっくり過ごせてるけどそろそろ起こした方がいいかなぁ
実家帰ってきてるけど、なんだかすごく旦那に会いたい😞
ぎゅってしてもらいたいよ〜。。

mamari🔰

旦那、またリビングで寝落ち

はぁ、、いいよね
ご飯食べてお腹いっぱいになってゲームして疲れて好きな時に好きなとこで寝れて。

こっちは眠くないのに夜のために!って見たいドラマもやりたいゲームも我慢して無理矢理早く寝て、眠い目擦って体に鞭打って、夜中の授乳して。

子供は可愛い。だから頑張れる。生活も変わる。
なのに何も変わらない父親ってなんなの?

気持ちいい思いだけして父親になれるんだから本当、楽だよね。

あー、夜だからイライラが倍増中😂😂😂😂

サト

帰省先から帰ってきて
今晩から家族3人で過ごしてます。
待ちに待った時間だったはずだけど、環境が変わったせいなのか、車に乗って疲れたせいなのか、
尋常じゃない泣き方されて大焦り😂
パパに何回もゆっくりでいいよ!って声がけされた🤣
お風呂に入れるのも、毎日この世の終わりみたいに泣かれてたけど、パパが入れてくれたらほぼ泣かなかったし、
寝かしつけはパパの方が上手だからかなり助かりました。
今日から昼間2人きり、家事できるかな〜😥

ムカハ♪

夜間断乳始めました。
一時間ぎゃんなきでなんとか寝た今。
次はなんじにおきるかなー( ; ゚Д゚)

はじめてのママリ

みなさん今日もお疲れさまでした😊✨

5ヶ月の息子が鼻水酷くて眠れません😭
おすすめの対処法あれば教えて下さい🥺💓

いっちゃんママ

日付変わって今日、やっーと息子のコロナ療養解除日!!😭✨ずっと家にこもりったぱなし辛かったー😩クソ旦那もコロナになったけど、勝手に実家帰ったからいないから、どうなってるか知らん🙄今日は久しぶりに子供と2人でスーパーに買い出し行こうかな🧡

もう一歳半なのに、いまだに夜中ちょこちょこ起きてしまう。。。
自分も2人目不妊治療のために通院始めたから毎日クタクタ😢
体力的にもしんどい。。。でも治療は早ければ早いほどいいし。2人目ほしいから頑張らないと😭

せちゃん

トイレ行ったら血がぽとんと水に、、、
まさかっっ、、、!?っと思ってお尻を拭いたらお尻からの出血。いぼ痔からの出血かな🥹

あんも

夜中のミスド最高😇

夫が寝る前にミルクとおむつ変えてくれたけど、おむつズレててドッカトットまでびっしょり…

だる〜を処理した私にはドーナツ必須🍩

はじめてのママリ🔰

やってしまった…
アラームかけ忘れて、前の授乳から5時間空いちゃった😭😭

ごめんね、と思いながらもそれだけ胃が大きくなったのと、寝られるだけの体力がついたんだなあと感心してしまった😂
こんなカーチャンでごめん😂

ㄑႫ

娘ℂᑋᵃᐢ⑅
数日前から
ほっぺたにだけ赤いプツプツ
熱はないけど
痒いって聞くと痒いって言うし‥
病院行くか悩む😟💭

お尻とか腕とかすぐ引っ掻く子
だから
引っかき傷が‥😕💦

マンマ

臨月に入りました。
初期から今までほとんどちゃんと食事ができなかった今回の妊娠生活でした。
ゲップと膨満感で起きてしまい…今度は空腹で眠れない。どうしたらいいんだ😫💧あと2週間くらいで予定帝王切開…それまで我慢は続くのか😭
あぁぁ、普通にご飯が食べたい。1日3食、すべて一人前の食事はいつから食べられるようになるのでしょう…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    私は妊娠糖尿病で好きなもの自由に食べれないのが出産当日まで続きました😭
    でも午後に生まれ、その日の夜からはちゃんと一般食が食べられました🙌
    長かったですが後もう一息です!ファイトです💪

• 11月28日
みこ

外でだけ、良い旦那してます。良いパパになります。って言い回ってるのむかつく💢実際休みの日は朝から晩までゲームだし。家事頼んだらしてくれるけど中途半端で二度手間になるし。正期産でお腹重くて洗濯物をベランダに持ってくのも干すのも大変なのに、ベッドで朝からavみてるし。本当にいらつく。何もしないなら外でも何もできない男ですっていってこい💢外面だけよすぎて本当むかつく!!!!!男なんてほんと😤産まれてくる息子は、こーはならないように将来のお嫁さんのために大切にちゃんと育てようと日々おもう。

はじめてのママリ

鼻水で1時間に一回起きてるなぁーと思ったら
2時から今まで眠れず、、😭😭
私も寝たいからかわいそうだけど
息子が1番辛くてかわいそう🥲💦
早く元気になろうね!!😭💓

みなさん今日もおつかれさまです!✨

はじめてのママリ🔰

夜間授乳でお腹空いた💦
お祝膳で出された紅白饅頭を食べようとしている私😅
お腹空いたよー!

おまめ🔰

息子の寝顔がかわいい♫
幸せな気持ちで寝たいと思います💤

ママリ

寝室が寒くなってきたけど子どもがくっ付いてるから布団の中は暑い
いつ暖房入れようかな

はじめてのママリ🔰

右長男、左次男寝返りやっとできるほどの狭さだけど、右見ても左見ても天使🥰

ひな

旦那が土日どっちも結婚式。感染してたらと思ってその後は数日ホテル泊まり😭
水曜日の夜まで会えない😭
でも旦那に娘のこと何も聞かれないのが寂しくて仕方ないな🥲気にならないのかなぁ🥲

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まな過ぎてほんと腹立つ。生後6ヶ月なるっていうのに120作って30〜60ってなに?ミルク代もタダじゃないのに。病むよ。泣けるよ。大きくなれないじゃんね。もうどうしたらいいの?助けて欲しい。

• ぺり

ぺり

うちも200作って30〜60とかよくあります🫠
    母乳そんなに出なくて、初めは搾乳やら頻回で頑張ってましたが、軌道に乗らず、ストレスも凄くて挫折して完ミに切り替えました…😭
    100とか作ってまだ飲みそうなら追加で…ってやってました😭😭
    最近はわりと飲むようになりましたが、たまに200作って10とかしか飲まないとかあってめちゃくちゃ共感してしまいました😭
    いっぱいいっぱいの時に安くはないミルク無駄になると結構辛いですよね😭

• 11月28日
ぺり

皆さんどこまで離乳食ストックしてます?
食材的に冷凍向いてないな…とか未だによく分からない😭😭😭

🐒

息子の誕生日❤️
ケーキの余り夜食べよ〜と思ってたけど、もう最近当たり前に寝落ち😱
朝起きてから食べようかとも思ったけど、今しかゆっくり食べれないし、、、
こんな時間に食べる罪悪感半端ないけど今日だけ許して😇

ふぅ

ここ最近5時くらいになってやっと寝れる。
不眠症なのか??😱
眠いのに旦那のイビキがうるさ過ぎて気になって寝れない。

e

毎晩毎晩1.2時間おきに起きる僕👶🏼
周りの子は夜通し寝てくれるようになったのに、なぜ息子だけ、、
比べちゃいけないのに比べてイライラしちゃって、こんなちっちゃい体で頑張ってるのに、、、
こんな母でごめんよ😣

なこ

上の子風邪が1ヶ月以上ぶり返して続いている。私も少し鼻が変。(副鼻腔炎持ち)

ゆーママ

なかなか眠れない…
最近の悩み
妊娠9週の吐き気腹痛腰痛
玩具との向き合い方
部屋を散らかしたくない夫と沢山遊ばせたい妻…
家の玩具に興味無い息子…
というか玩具棚にカーテンがかかってるから遊べない(夫が付けた)(散らかるから)

本当どうしよ、、

R*

眠たーい
何で夜は寝ないのかなー
昼はいっぱい寝るのに🙃🙃🙃

a🍒

妊娠7ヶ月
常にお腹がいっぱい
苦しいー、、、、
食べなくてもいいくらいのお腹の苦しさだけど、食べる、、、吐く、、
お菓子もつまむ
悪循環ー、、、

はじめてのママリ🔰

完母で育てたいのにタバコが吸いたくて仕方ない。ミルクにしようか迷う。

はじめてのママリ🔰

ほんとになんでうんち出してくれないの。1週間は出ない。毎回病院行って浣腸してもらう。なんで出ないの。週一で病院行くのはもう嫌だ。なんか病気なのかなって毎日調べてる。病院に聞いてみるけど大丈夫とか意味わからんこと言われる。やぶ医者?って感じ。うんち出してくれないとほんと心配。腹はパンパンになるし。

かか

39週でまさかのコロナに。幸い軽症。日付変わって今日で隔離終了。明日予定日。隔離が終わっても私の産婦人科はプラス3日はコロナ扱いなので健診もいけず😭😭😭今赤ちゃんそして身体がどうなってるか知りたい👼だけど今日も元気に動いてくれてありがとう👶❤️