※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で子宮頸管が急に短くなり、NSTで張りがあるため入院になりました。帝王切開予定は36週6日で、陣痛が早く起きると転院になる可能性があります。上の子たちも早産だった経験あり。出産時期や一時退院について不安があります。

双子妊娠中(DDツイン)33週2日です。
2週間前の検診では子宮頸管が40mmあったのですが
本日の検診で子宮頸管が25mmになっていて
急に短くなってしまったことと
NSTで張りが8分おきにある事から産まれるまで入院になりました。

帝王切開予定は36週6日で、後25日あります。
35週より前に陣痛が起きてしまうと分娩予定の産院では対応できない為転院となります😭

元々上の子たちも切迫でみんな早く産まれています。
24時間点滴をすることになると思いますが、
33週で25mmだった方は何週で出産になりましたか?
また、一時退院などは出来ましたか?

双子なので入院になる覚悟はしていたのですが、いざその状況に置かれると不安で仕方ないですし、上の子たちと離れるのがとても辛いです。

コメント

(´-`)oO

同じく急激に短くなってしまい緊急入院になりました双子の時に😢長さも同じような感じで急に短くなったパターンです😢

34週から入院しましたがそこから退院まではできずに管理入院したまま出産に挑むことになりました(>_<)37週1日で予定帝王切開組んでましたが陣痛がきてしまい36週1日での出産になりました💦

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり双子はいきなり本気出してきますね😭

退院できないの辛いですね😢私も今すぐ入院してと言われたのですが、抵抗して明日に伸ばしてもらいました💧

36週までもったとはいえ、やはり早産なのですね😔上の子も36週で生まれているので心配です💦

貴重な体験談ありがとうございました!

• 11月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

ちなみになんですけど、張りどめの点滴はしてましたか?

もししていたら、何週で外しましたか?外したらやっぱりすぐ生まれるのかなと気になります😭

• 11月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱり重さで急にくるみたいです双子の場合😭‼️

せめてもの抵抗わかります😢
    上の子がいたら最後にやっぱり色々してあげたいですし😢

36週で2200と2100で産まれました(>_<)1週間NICUに入り、1週間同室して一緒に退院でした(>_<)

張りどめの点滴はリトドリンしてました💦外すことはできなくて出産までずっとしてました💦

• 11月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

各々の体重は平均よりは小さいですが、やっぱり2人分で見たら1人妊娠よりも重いので大変ですよね😭

私も最後の晩餐とお風呂と寝かしつけをしてからと思い足掻きました😂

一緒に退院出来たのですね‼️今推定1人1850gなので2000g超えて欲しいなと思ってます💦

リトドリン辛いですよね💧今錠剤でずっと服薬していましたが動悸がすごくて、これが点滴になるんだと思うと気が滅入ります😭外さなくても陣痛に繋がってしまったんですね😱私もなるべく長くお腹にいてくれる事を願うばかりです🙏🏻

沢山の回答ありがとうございました✨

• 11月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

双子の妊娠は本当にお腹も腰ももう身体中痛くなりました(;;)

やっぱり足掻きますよね😂突然の入院なんて仕方ないってわかってても受け入れられないですし、、、上のお子さん達はまだ小さい感じですか🥹💓?

36週超えていたこととうちの病院では退院時に2000あれば条件クリアなので一緒に退院出来ました(>_<)うち以外にもNICUに双子2組いたんですけど残りの2組は1000g以下で生まれてきたみたいでした(>_<)

錠剤で効果が薄くなってきたらきっと点滴になると思います😭❗️点滴の副作用酷いです本当に、、、

長くお母さんのお腹にいてくれることを願ってます👏👏ミックスツインちゃん絶対可愛いですね🤤

• 11月5日