※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

帝王切開で縦切りの経験がある方や、4回帝王切開経験者に相談したいです。VBACやトーラックは選択肢外。心強い話を聞きたいです。

緊急帝王切開で、縦切りの方いらっしゃいますか😭😭

私は1人目が緊急帝王切開で、確認も勿論なく
全身麻酔で終わったら縦に切られていました(;_;)

今回、第三子を妊娠中で即に2回の帝王切開経験があるのでVBACやトーラックは対象外で、次も帝王切開が確定しています😭

帝王切開で縦切りの方で、4回帝王切開したよ!という方いらっしゃいませんか?
上2人が男の子で、もし今回の3人目も男の子だったらやっぱり最後、4人目トライしたいんです。
でも、4回切ってる方って横切りの人が多い気がして...

3人目を帝王切開予定だよ、
という方ももしママリにいらっしゃったら心強いです。

とにかく、縦切りが嫌すぎます〜(T ^ T)涙...

帝王切開は2度と経験したくない痛みだけど、
可愛い我が子には会いたいので頑張ります...泣

コメント

はーちゃん

初めまして✨
31日に縦切りで4回目の帝王切開しましたよ☺️

• ぴぃ

ぴぃ

すみません!!つわりでほぼ毎日やられてしまい返信遅くなりました(;_;)💦

え!?本当ですか😍
    4回、しかも縦切り、、、!!!
    産まれたてですね😍✨素晴らしいです!!ほんっとうにおめでとうございます🎉💕

因みにお住まいの県とか聞いてもいいでしょうか!?
    私の周りでなかなか4回オッケーのところがなくて💦
    あっても、カテゴリが「ハイリスク妊婦」になるので費用もプラスで馬鹿高くなってしまうんです(T ^ T)

お忙しいかと思うので返信ゆっくりで全然大丈夫です☺️✨

• 11月30日
  • はーちゃん

はーちゃん

つわり辛いですね😭
    私も今回つわりでやられていたのでお気持ち分かります‼︎

産まれてもう少しで1ヶ月です👶ありがとうございます✨

住んでるのは北海道になります‼︎
    なかなか4回オッケーな病院ってないんですね😭
    そして費用も高くなってしまうのは困っちゃいますね💦

• 11月30日
ママ

私は横切りで3日目の帝王切開予定ですが…
縦切りの方が子宮破裂のリスクは上がりますよね…。
今回私も主治医から4回目も横切りだし大丈夫だけど…卵管結紮や切除の話をされました。エコー上薄くなっている気がしなくてもイザ手術の時にかなり薄かったりもあると言われました‼️
大体帝王切開時に4人目がいけそうか判断出来ると言ってましたよ👂
私は後期に入って主治医含め緊急で受診した際に子宮破裂の件を話されたので今お腹張ったりすると大丈夫かなーっとビビってるとこです😅
そしてもう3人でいいので今回は卵管切除する事にしました✂️

• ぴぃ

ぴぃ

すみません!!つわりで毎日やられており、お返事遅くなってしまいました😭💦

実は私もそれが気になっていて、今回健診の時に聞いてみたら「縦切りも横切りもリスクの面では変わらない。要は母体の子宮の壁が厚いかとか、身長とか状態によって可能かどうか、変わってくる」的なことを言っていまして😳😳💦でも私もイメージ縦切りの方がリスク上がる気がしてます(;_;)

そうなんですね!そしたら、今回の帝王切開時にしっかり聞いてみます!!
    子宮破裂、実際そのワード言われるとかなり怖いですよね( ; ; )
    私も、今回は考えてないのですが、もし万が一4人目となったらその時は卵管結束すると思います😂💪切除もあるんですね!

色々と教えていただきありがとうございます^^

• 11月30日
☺︎

縦切りで3人帝王切開してますよ〜😊