※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鹿児島市の運転免許証の更新について教えてください🙇🏻‍♀️①平日の午前中…

鹿児島市の運転免許証の更新について教えてください🙇🏻‍♀️

鹿児島市で初めて免許証更新をすることになり、交通安全教育センターに行くので最近行かれた方または下記の質問についてどれかでもおわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

①平日の午前中でも結構混みますでしょうか?

②平日の午前受付が8時半〜9時半になっているのですが、受付順にある程度くぎってその都度講習が始まるのでしょうか?それとも9時半の受付分が終わってから講習でしょうか?

③東郡元から産業道路を使って交通安全教育センターまで向かう予定なんですが、平日の朝でも渋滞しているのでしょうか?自宅は中央駅寄りです。

その他、何か注意点がありましたら教えてください!ちなみに優良運転者講習になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊✨主人が先月免許更新に行きました🙋‍♀️
①平日の午前中も混んでいたようです🫢
②主人は9時に受付をして、約30名ぐらいで区切って講習が始まり、10時半までには終了したようです🙂
③通勤時間帯に産業道路を利用したことがないので、確実な情報ではないのですが、渋滞する程ではないかと🫠

参考なれば嬉しいです😊✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    平日もやはり混むんですね💦所要時間に道路情報までも教えていただき助かります🙏今まで最寄りの警察署で更新していたもので、混雑を覚悟していこうと思います。
    大変参考になりました!🥰ありがとうございました🙇🏻‍♀️💛

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人混みも避けたいですし、あまり待ちたくもないですよね🫠🥲参考にしていただけて良かったです🥰気をつけて行って来てくださいね☺️💗

• 11月4日