※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

インビザラインで歯列矯正中なんですが…今度、保育園のママ友と公園でピ…

インビザラインで歯列矯正中なんですが…
今度、保育園のママ友と公園でピクニックをする話が出ていますが…

インビザラインを食事のときに取り外さなければいけませんが、食後の歯磨きのタイミングもママ友と会っていたらどのタイミングでしたらいいかわかりません。

インビザライン矯正をしている際中、ママ友とのランチどうしていますか?

コメント

梅ちゃん

ずっとはめててくださいという意味ではブラケット外れた後のリテーナーも同じかなと思いコメントさせていただきます🙇‍♂️

私はそういう日は、もう外して外出して帰宅後すぐはめるという風にしていました。
ちょっとはめた時にキツい感じはありますが、入らなくなっちゃった!とかはなかったです。

はじめてのママリ🔰

以前、インビザライン矯正してました&歯科衛生士です。家族とかあまり気を遣わない仲であれば、私は歯ブラシセット持って行って出先で食事の度外して歯磨きしてアライナーつけてました。でも今はコロナの時期でもありますし、ちゃんと磨けてない状態で装着するのは好ましくないですね💦
上の方と同じ答えになりますが、外出前に外して帰宅後装着が良いと思います✨食べ歩きの時とかはそうしてました。
ランチ前に外して〜とかだと、アライナー失くしたりゴミと混ざって捨てしまう方が居るので家に置いておくのが安心です😊