※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
子育て・グッズ

ミルクを変えたら便秘が改善したが、便の回数が減って不安。戻すべきか悩んでいます。体調は良さそうだが、どうしたらいいか分からない。

ミルクのメーカーについてです。

最初は産院で使っていた『ほほえみ』を上げてました、一時期ミルクの飲みが悪くて体重が増えず母乳をあげるのが辛くなってしまい完ミにしました。
その時色んな試供品を試した時『はいはい』の飲みっぷりがよかったので『はいはい』に変更しました。
無事体重の増えはいいのですが、便秘なのか回数が減り、出ない日はほんとに不機嫌で泣きわめいてます。
ほほえみの時は母乳もあげていて、3.4回出ていたのであんまり便について考えてなかったのですが、はいはいが息子には合わないということでしょうか?
はいはいにしたら便秘治った!とかネットで見るのですが、ほほえみに戻すべきなのかな?
お腹に慣れるまで時間かかる、あんまりコロコロ変えるのは良くないなど見るとどうしたらいいのか分かりません( ; ; )
ミルクの飲みは悪くないし、2.3日に1度便は出ているので体調自体は大丈夫だとは思うんですけど
あまりにも踏ん張って、泣いてって繰り返してるので( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミで色々試して
はいはいの飲みっぷりが良く
はいはい使ってます🙆‍♀️

そもそも完ミは母乳の子より
うんちの回数が全然少ないですし
固めなので
完ミにしたからうんちが出ない
硬いからまだ腹筋の無い小さい赤ちゃんには出しにくい
って理由で便秘気味になります😱
苦しそうなら綿棒浣腸で出してあげてください🙆‍♀️
うちは1日1回は綿棒浣腸で出してあげてます🙆‍♀️
綿棒浣腸でちゃんと出るなら
今後自分でぶりぶりうんちするようになりますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    コメントありがとうございます!
    綿棒浣腸2回ほど試したのですが、怖くて怖くて穴のとこをこちょこちょするのが限界でした😅
    YouTube見て明日試してみます🥲
    早くぶりぶりしてくれますように😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒半分まで入れなければ特に問題は無いですよ🙆‍♀️

    綿棒浣腸中に地震が来た事があって焦りすぎてオムツ上げちゃって
    綿棒半分ちょっと肛門に入ってしまった事があるんですけど
    特に問題無かったので
    そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    変にこちょこちょする方が
    赤ちゃんにとってはしんどいですからね😭
    思い切りも大事です🙆‍♀️🤣

    • 11月4日
  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    綿棒のワタの部分が半分くらいと言うことでしょうか!?
    前見た時1センチ程度と書いてあったのですがそれがそのくらい(?)かのかな?( ; ; )
    浣腸中の地震は、心臓に悪すぎます😰

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒の綿の所全部で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    綿の3mmぐらい上をしっかり持ってそれ以上入らないように
    肛門にストッパーとして指を当てながら大きくグルグル回してあげるのかやりやすいです🙆‍♀️

    • 11月4日
  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    早速今日試してみます!無事うんち君出てくれるといいなあ😢
    息子が真っ赤な顔して踏ん張ってると可愛そうで可愛そうで🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分やっても出なければ
    切り上げがオススメです🙆‍♀️
    出ないのにあまり長い時間やってると
    肛門付近とかが切れ痔みたいに切れちゃったりするので😱

    苦しそうに踏ん張る顔見てて苦しいですよね😭

    • 11月4日
  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    おおおそうなんですか!最初は心配なので3分くらいゆっくりやって見ます🥲
    オムツ脱がせると足バタバタマンなので大人しくしてくれるといいのですが😌

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5〜6ヶ月とかになると
    足の力強すぎて
    抑える方に必死になりますよ🤣🤣

    • 11月4日
  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    今は細すぎて折れちゃわないかとビクビク抑えてます(× × )
    母乳辞めてから1度のうんちっちが大量なので拭くのが大変で、前足がうんちっちまみれになりました🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1ヶ月とかだと
    手を添えるぐらいで充分です🙆‍♀️🙆‍♀️

    完ミにすると
    うんち出ない分うんちがどんどん溜まって1回で凄い量出ますからね🤣
    汚れるの覚悟でやった方がいいです🤣🤣

    • 11月4日
  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    無事今でました!

    • 11月4日
ママリ

わたしならほほえみに一度変えてみて、便秘が治るか、しっかりのんでくれるか確認してみると思います^_^

  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    コロコロ変えるの良くないって言うのを見てしまってから勝手に1人で抵抗ありました🥲でもほほえみからはいはいに1度変えてるから大丈夫精神で次ほほえみあげてみようと思います😊

    • 11月4日