※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

妊娠32週の検診で胎児のお腹に膨らみがあり、次回はハイリスク検診となります。他の先生で早めに診てもらいたいが、病院に相談してもよいでしょうか?

妊娠32wの検診で胎児のお腹内に、膨らみがあると言われました。
お胎児は女の子なので、卵巣が腫れているか、腸が膨らんでいる、とのことです。

次回の検診でハイリスク検診として数人の先生で確認するとのことです。

同じ様な経験の方いらっしゃいましたら、経験談など教えてください。

あと、担当医の出勤日と年末年始の関係で次回の検診が2週間後になりました。

私としては、他の先生でかまわないので早く見て欲しいのですが、病院にわがままいっていいのでしょうか?

コメント

しちみ

すみません、経験者ではないのですが、他の先生でも良いとたあさんが思っているのでしたら病院にそれを伝えても問題ないと思います。
2週間は結構あるし、とても不安だと思うので、、
2週間も開けてしまっても大丈夫なのかを、たあさんの納得のいくまでしっかり聞いた方がいいと思います。

たあ

ご報告遅くなり申し訳ありません。

結局、当初の予定通り正月明けに検診をしましたが、胎児の腹部にある膨らみは無くなっておらず、次回MRIをすることになりました。
女の子なので、胎児の卵巣または腸管が腫れているそうです。

出産後、すぐに手術が必要な場合もあるそうで、MRI結果により今後の計画をたてるそうです。

頑張って前向きに考えようとはわかっていますが、何故私の赤ちゃんが?赤ちゃんなにも悪いことしてないのに・・・などと考えてしまいます。