※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、1週間経過。咳が続き、ミルクの摂取も減少。1歳未満でRSウイルスにかかった子供が完全復活するまでの経過について相談したい。

生後5ヶ月の下の子がRSウイルスにかかり、発症から1週間が経ちました。
激しい咳がまだ残り、ミルクの飲みも落ちており、完全復活にはまだまだ程遠いように思えます。
お子さんが1歳未満でRSウイルスにかかってしまった方、咳も落ち着いてきて完全復活したのは発症からどれくらい経ってからでしたか?
辛そうな我が子を1週間みてるのがかわいそうで辛いです...

コメント

生後2ヶ月でRSウイルスにかかりました💦主症状は鼻水と咳、治療は飲み薬と吸入で2週間もかからずに改善しました😊
1ヶ月は念のため通院してました💦
心配ですよね💦お大事にしてください🥲

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます

2ヶ月でしたか😭5ヶ月の子でも大変なのでとても心配されましたでしょうね💦💦
    うちも鼻水、咳で飲み薬は出てますがうまく飲んでくれないので飲めないならやらなくていいと言われています💦
    ちなみに1ヶ月通院されたのは耳鼻科ですか?小児科でしょうか?そのどちらかで吸入をしに通っていたのでしょうか?
    安心材料を入手したくて質問攻めになってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

• 11月4日

退会ユーザー

はじめかかりつけの小児科クリニック受診したところ低月齢でのRSは重症化しやすいとのことですぐに総合病院の小児科を紹介されました😅
    吸入薬を処方してもらい吸入は自宅で行ってました😌通院でしたことは、先生の診察のみ(聴診)でした😊

• 11月4日
  • エリー

エリー

うちも小さいので総合病院紹介されて行ったのですが発症から5日経ってたので明日には良くなっていくでしょう、でも小さい赤ちゃんだから急変する可能性もありますと脅かされたので入院させてほしいと言ったらミルクもほとんど飲めてなかったので1日だけ入院になりました💦
    これからは外来で吸入のために通って良くなればなぁと思います💦いや、なってもらわなくたゃ困る!😂笑

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時に上の子からもらい、RSにかかりました。
かかりつけの小児科から総合病院を紹介されて、点滴&薬で1週間ほどで良くなりました。
咳と鼻水がひどく、痰が絡んで苦しそうにしている時は本当に辛かったです😭

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます

うちも上の子からです😭
    6歳がかかり、2歳がかかり、終わったーと思ったらまさかの4ヶ月の赤ちゃんが風邪ひくなんて💦
    うちもお薬貰ってるんですがどうやっても飲んでくれなくて💦総合病院にかかったときに薬は無理に飲まなくていいと言われて飲ませてないんです😭
    発症から1週間が経ったのでうちももうすぐ快方に向かうといいのですが💦

ほんとに、たんが絡む咳がいちばん苦しそうにしてるのでみていて代わってあげたいです💦💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄姉いたら、もらいますよね😭
    これからの胃腸系の感染症も怖いです😭

病院でRSは特効薬はないから少しずつ良くなるのを待つしかないって言われました。

お母さんもお体気をつけてください。早く良くなりますように(>_<)

• 11月4日
  • エリー

エリー

そうですね😭胃腸炎も忘れてました😭💦
    吸入しに通ってみたところですが良くなる事を切に祈ります😭
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 11月4日