※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が変なのでしょうか…旦那の家族と家族ぐるみで昔から仲のいい人達がい…

私が変なのでしょうか…

旦那の家族と家族ぐるみで昔から仲のいい人達がいるんですが初めて会った時にもう二度と会いたくないなと思ってました。(詳細は省きます)
その家族の姉妹に1人男の子の子どもがいてこの間お下がりの服や帽子を貰ったそうです。

私的には全く知らない人たちだし、全部見たわけではないですが使い古したような感じのものもあって正直いらないものです。私の子どもは女の子だし、私の好みもあるし…

使わないものなので捨てようかと思って旦那に捨てていいかな?って聞いたら好きにしたら、捨てるのは人としてどうかと思うけどと言われました。それなら売れそうなものは売ればいい?それとも使わずとっておけばいいの?と聞いても捨てればいいって言われました。旦那ならどうするの?と聞いても捨てればいいしか言いません。

自分の知らない人からのお下がりましてや二度と会いたくない人からのもの、性別も違う、使い古したようなもの、自分の好みのものじゃないから着させたくない。だから捨てると言うのは人としておかしいんですかね?捨てなくても売ったりするのもおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に捨てます。
服って意外と場所取られません!?
でも夫に捨てていいかな?とか聞かずにこっそり捨てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がり貰ったことは知ってたので一応と思って聞いたんですがコソッと捨てればよかったです💦

• 11月4日
ママリ

それはもう捨てちゃいましょう!
家にあってもテンション下がるし、どうせ今後付き合いたくないと思ってるなら、付き合い気にせず使わないので捨てちゃいました!ってサラッと言っちゃいましょう!

私も義家族のご近所さんのお孫さんのお下がりもらいましたけど、綺麗なブランド物だけ残して、使わないやつは捨てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に遊びにくるときに持ってきてるみたいで…お義母さんとかにいらないのでとは言いづらくて💦旦那もこんなんなのでしれっと捨てることにします…

• 11月4日

旦那さんは、「2度と会いたくない」と思ってることを知ってるのでしょうか?
知らないのであれば仲がいい友人とのことなので気分を害しても仕方がないと思いました。
でも、その友人の姉妹の息子のお下がり、、正直私もいらないです😅
嫌いな友人とか関係なく、友人の姉妹の息子のって他人ですよね💦
私なら申し訳なさそうに夫に「ごめんだけど、捨てるね」って言って捨てます👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は二度と会いたくないのを知っているしなんなら旦那も俺もそんな好きじゃないから会わないでいいなら会いたくないと言ってるんです💦
    だから聞いたのに人としてどうなのと言われて私がおかしいのかなと思ってました…

• 11月4日

旦那さんも家族ぐるみで仲が良い人達なんですよね?
その人達からもらったものを捨てていい?と聞いちゃうと、旦那さんも腹が立つと思います💦

私ならシレッと黙って捨てます🤣笑
そして、ありがたいけど、買ってあげたい気持ちが強いから今後はお下がりはいらないよー!とだけ言っておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は特に仲がいい訳ではなく会わないでいいなら会いたくないと言ってるんです…
    旦那のお母さんと旦那の兄弟が仲良いので旦那から今後はいらないと言ってもらいたいんですが気を悪くしてるので言いづらく私からお義母さんにも言いづらいので今後は貰ってもしれっと捨てることにします💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那に相談することもなく早々に捨てます!!!笑
男の人は気づかないとおもいます!
お下がりとかは服に情が移る前に、勢いで処分するのが大事だとおもってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てていいですよね?!
    捨てるのが人として…とか言われてん?って思ってたので今後は聞かずにさっさと捨てます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰のんたん

今度またあったらコッソリ捨てるのが良さそうですね。旦那さんも好きじゃない人ならなぜそんな態度になるのか不思議ですが…

その人たちのせいで旦那さんと険悪になるのも嫌なので、私なら一瞬だけ着せて、写真撮って、旦那さんに義母さんかその知人にありがとーって写メ付きLINEで送っておいて^_^と言って、旦那さんがいない時に捨てます。

そして、友人に女の子のお母さんがけっこういてその子達からもお洋服のお下がりたくさんいただけるので、男の子のお洋服は男の子の知り合いの子にぜひ譲ってあげてくださーいと伝えてもらうかな✨