※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

授乳中に寝かせるとすぐに起きてしまい、授乳と眠りの繰り返しで大変です。同じ経験の方、対策を教えてください。

3週目に入ったあたりから
授乳中は寝るけど布団に降ろすと目を覚まして手足バタバタです💧。
母乳足りないのかと思ってミルク足してもオムツを変えたりしても変わらずです。
授乳中寝る→降ろすと起きる→また授乳。の繰り返しになってきてます😅
魔の3週目ってやつですよね笑。

皆さんはどう乗り越えましたか??
何か対策がありましたらおしえて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

授乳して寝ているなら、
布団におろしても手足がバタバタしないように、しっかりおくるみで包むですかね!

  • サメ子

    サメ子

    おくるみ試してみます😭!

    • 11月4日
たかこ

魔の三週目、全く同じ感じでした!寝かしつけに4時間とかかかってました!結局、背中スイッチすごいし、私が抱っこでゆらゆらしてもおっぱいの匂いで余計目が覚める感じなのかな?と思い旦那にユラユラお願いしたらすんなり寝たので、おっぱいは私で、その後旦那にバトンタッチしたり。無理な日は結局、添い乳したらうまく寝てくれました!でも新生児で添い乳難しいし危険ですよね。でもそんな感じで何やかんやで、魔の三週目いつの間にか乗り越えていました。

  • サメ子

    サメ子

    私も抱っこするとおっぱいの匂いで逆に落ち着いてくれません😂なので抱っこで寝かしつけは旦那にお願いするようになりました笑添い乳も本当に無理寝ない!って時に気をつけてやろうと思います😅

    • 11月4日