※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお腹が大きいことで心配しています。他のお子さんも同じようにお腹が出ているか気になります。

2歳0ヶ月なのですが、今日風邪で病院行ってお腹見せた時に
いつもこんなお腹大きいの?と言われたみたいでずっと引っかかってます😢
旦那が診察連れて行ってくれたので その時は今日ご飯たくさん食べたからと言ったみたいですが、いつもお腹ぽっこりしてると思います。
服とか来ててもお腹がポコってしてるのがすぐ分かります。
お腹大きいと悪性の病気の可能性もあると前にテレビか何かで見たので心配なのですが、皆さんのお子さんは2歳だとまだまだお腹出てますか??

コメント

ママリ

ぽっこりはしていますが、そんなこと言われたら不安になりますよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだぽっこりしてる年齢ですよね😅
    もう少し優しい言い方して欲しかったです😂

    • 11月4日
りんご🍎

2歳7ヶ月の男の子ですが、お腹まんまるぽっこりです!
お腹だけじゃなく全体的にむっちり肉厚で…

今のところ便通に問題無いですし、背も高いのであまり気にしてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も全体的にむっちり体型です😅
    ありがとうございました!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

Tシャツの裾が浮いてしまうくらいぽっこりしてます!!😂
医師の方ももっと違う言い回しで言って欲しいですね(тт)
ご飯たくさん食べたのかなー?とか😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全体的にむっちり体型です😂
    もう少し優しい言い方して欲しかったです…🫢笑
    ありがとうございました!

    • 11月4日
さくら

長女が3歳過ぎてから少しずつお腹のぽっこりがなくなってきましたが、それまではぽっこり出てました。1歳8ヶ月の次女は妊婦さんみたいにお腹だけ前に突き出してます😂

でも病院で言われたならちょっと不安になりますね💦
年齢的にしばらく健診とかもないと思いますし、私病院に見てもらいに行っちゃうかもです💦何もなければそれでいいですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️
    何かあってからでは遅いですし 病院行くのもアリですね。
    ありがとうございました😊

    • 11月4日