※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする際に楽な方法は何がいいでしょうか?ベビーカー以外で1番楽な方法を知りたいです。

9kg超えの赤ちゃんを抱っこする際に1番楽な方法は何でしょうか🥺??
一応、ベビービョルンの抱っこ紐、ヒップシート、スリングは持っているのですが、抱っこ紐とスリングは肩が、ヒップシートは腰や下腹部の骨が痛くなってしまい、1時間も抱っこできません。
もちろんベビーカーは持っていますが、抱っこする場合に1番楽な方法をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ririmama

9キロ重たいですよね💦
急に抱っこになってもいいように、2wayのショルダーバッグ型のヒップシートを下げてますー
少しの間だったら片手で抱っこ可能なので楽ですよ〜❤️荷物も入るし♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ショルダーバッグ型のヒップシートは肩掛けのものですかね??
    少しの間でも楽に抱っこできるのはいいですね!✨

• 11月4日
  • ririmama

ririmama

肩掛けタイプのものです♬
    子ども達。抱っこ大好きですもんねー😍💦

• 11月4日
mimi

ちょっと使い方が正しくないですが、ヒップシートで台座を手で少し引き上げながらの抱っこが一番楽です(笑)
ちなみにヒップシートは台座だけではなく、肩ベルト?普通の抱っこ紐みたいになるタイプのものです💡
しっかりウエスト部分につけると下腹部や腰骨に当たらず痛みが少ないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今日ヒップシートに乗っけて台座を引き上げて抱っこしました😂
    ヒップシートを使う上で、その形が1番楽でしたが、ずっと持っているのも疲れますよね💦
    下腹部、腰骨痛み少ないんですか🥺?!
    まだ買ったばかりなのですが、ウエスト部分にしっかりつけるように練習したいと思います!

• 11月4日
しましま

ヒップシート(単体でも使え簡易なシングルショルダー付き)、リングスリング、パウチスリングを使っています。
装着位置があっているか、スリングの場合サイズは合っているか、その当たり大丈夫ですか?私は上の18キロの子でもそう苦もなく抱っこできます💦
下の子抱っこマンでまだヒップシート単体で使っていますが、痛みとかは無いですよ、14キロありますが。
私の場合、スリングはきちんと装着すると、肩の骨から逆側の脇腹辺りまで面で支えられるので、肩は痛くないです。
3歳児でも寝ちゃって一時間抱っことか大丈夫だったので、うまく使えば大丈夫なのではないかと思ってしまうのですが……正しい装着方法って購入時に教えてもらえないので、難しいですよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みがないんですか🥺?!すごいです!!
    ネットで買ったので説明書は見たものの自分の装着が正しいかは自信がないです😭
    でも
    14kg18kgの子どもたちを抱っこしても痛くないのであれば、やはり正しく装着することが大事ですね!
    もう一度説明書見て、痛くない位置に装着できるように練習します!

• 11月4日