※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠を希望しているが、主人との意見の違いや金銭面で悩んでいる。下の子がママっ子になり、妊娠の予兆か気になる。排卵前で未妊だが、迷信に不安を感じている。

妊娠についての迷信であると思いますか?
私は特に3人目を希望してます。ただ、主人は元々2人でいいと思っていて説得して協力してもらってた時期もありますが、最近は金銭面や家庭の問題などでなぁなぁな感じです。。。仲良しはありますが、外出しされる感じです。私はあわよくばできたらいいなと思ってるのですが、中々妊娠せず下の子も小学生まで大きくなってしまいました。

そんな下の子(低学年)がずっとパパっ子だったのにここ最近急にママっ子になって、寝る時などは足に抱きついたりまとわりついてきます!

仲良しの友達の所にもうすぐ赤ちゃんが生まれるし、下の子もずっと赤ちゃん欲しいと思っているのですが、ママっ子になって足にまとわりつくのなどの行動から、これから妊娠する予兆と思っていいものか...今は排卵日前でまだ仲良ししてないので妊娠はしてない状況なのですが、あまりに下の子がベタベタしてくるので迷信が気になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

受精してからの迷信はなんとなく分かりますが仲良し前の子供の様子はまた違うような気がします😂赤ちゃんきてくれると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私もそんな気もしたんで質問させてもらいました💡💦

他の方のコメント見ると近々可能性ありそうと期待してしまいます。ありがとうございます😊

• 11月3日
りん

一番下の子が女の子ですが、妊娠する一ヶ月前まだ生理中のときに長男が
ママに赤ちゃん女の子産まれるよ、といきなり言い出しました。
なんで?なんで?と聞くとはぐらかされましたが🤔
迷信なのか、なんなのかはわかりませんが、子供にはなにか第六感的なのはあるんだとわたしは思ってます。そんな長男はたまに幽霊いるとか怖いことも言います👻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、性別まで言い当てたんですね!それも、妊娠する1ヶ月前の生理中とは、期待しちゃいます✨

• 11月3日
R

娘が1歳の頃よくあるwelcomeポーズをするようになって、保育園の先生におめでたですか??と言われたことがありました!
その時は生理もきていて避妊していたので違いますよ〜!!😂と言った次の月妊娠していました😂🫶🫶

その時は流れてしまいましたが、、、
今回戻ってきてくれたようです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいの小さい時は股覗いたりってよく聞きますよね💡でも、そのような体験があったと聞いて期待してしまいます✨悲しい体験をコメント頂きありがとうございます。

そして、妊娠おめでとうございます。もう少しで出産なんですね😌

• 11月3日
もちこ

もしかしたら雰囲気や先生との会話で何となく察してたのかもしれませんが、最近次男のクラスの子が2人ほど私の股をくぐって遊びだしました。笑
今までそんなこと無かったのでもしかして妊娠したから!?とびっくりしました🤣
ちなみに我が子達は迷信とかジンクスとかで聞く行動はとったことありません🤣🤣