※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供を後ろに乗せる電動自転車で、子供が寒いと言います。防寒対策で膝掛けを考えていますが、風でめくれそうで不安です。皆様はどんな対策をしていますか?

いつも皆様にお世話になってますm(__)m

子供を後ろに乗せるタイプの自転車を使ってる方にお聞きしたいです!

先日、念願かなって電動の子供のせ自転車をゲットしました。子供は一人だけで、後ろに乗せてます。
自転車に乗っている間、子供の前には私がいるから、寒くないだろうと思っていたのですが、子供が「さみー(寒い)」と言います…
まだ2歳前なので意味もなく言ってるのかもしれないですが、風邪ひいたりお腹冷やしたりしては困るので、何かしらの防寒対策をしたいと思います。
膝掛けをしてクリップで止めておこうかと思ったのですが、風でめくれたりしそうで…😓
皆様、どんな防寒対策してますか??

コメント

レインカバーかぶせるのはどうですか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    その手がありましたね!!
    確かに風もよけられて、子供も外が見えるしいいかもです(^^)v
    探してみます!

• 12月22日
apple

レインカバーで防寒対策してますよ⭐️

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    レインカバー=雨としか思い付かなくて、ここで教えて頂いて目から鱗でした!
    探してみます!

• 12月22日