※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもと一緒にランチしたことがありますか?どこで食べましたか?子どもと一緒に食事を楽しみたいと思っていますが、他のお母さんがそうしているのをあまり見かけないので、どうなのか気になります。

お子さんとふたりでランチしたことありますか?
ありましたら何歳ぐらいからで、どこで食べましたか?😋
カフェでドリンクだけとかではなく、がっつりふたりとも食事です!

産まれてから土日祝含め基本ワンオペなのですが、
ご飯も大人と同じもの食べるようになったので、お散歩帰りにふらっとふたりでランチでも行きたいなーと思うことがよくあります!
でも子どもと二人でご飯食べてるお母さんみたことないな…見ても大きい子だな…なんてよく思うので、どうなんだりうと質問してみました😋

コメント

deleted user

二人だと最近からですかね😌
ガストとマックいきました!

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1歳ごろから長男とはよく出かけてました( *ˆ︶ˆ* )

ガストなどのファミレスは親子むけのものも多いので行きやすかったですし
カフェも、女性店員さんが多いからか結構色々気を使ってくださることが多かったです😀

1人1品たのまないといけない、というところや、子連れはご遠慮くださいみたいなところ以外はどこでもいってました( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

ヤンチャすぎる息子と、1歳11ヶ月の時に初めて2人でランチしました❣️
よくある回転寿司です🍣

めろちゃん

その子にもよるかな?と思います!
上の子は比較的大人しい子なので今思えば1歳の時でも2人でファミレスとかでご飯食べに行けたりしたと思います😊
でも下の子はじっと出来ない落ち着きのないタイプなので2人きりは無理ですね💦

deleted user

おてんば娘で最近になってやっと落ち着いて座っていられるようになったので少し前から2人で行くようになりました☺️
今のところ行ったことがあるのは回転寿司、マック、ミスドです!

姉妹のまま

1歳2ヶ月の時に、普通のレストランでおふたりランチデビューしました!
その後もファミレス、フードコートなど結構行っています!

はじめてのママリ🔰

おやこカフェで2人でランチならしたことあります🙆‍♀️

ママリ

赤ちゃんの頃からランチいってました😂
赤ちゃんの頃はゴロンして待ってくれるか座れる頃は椅子で座ってパンとか食べさせてました💡
1歳過ぎてからは普通に横並びで一緒に食べてました✨

ダッフィー

今は2人連れてラーメンとか、個室ある所とか行きます☺️
上の子1人の時はファミレス行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

長女が1歳なってすぐ2人でびっくりドンキー行きました😳ぐずってしまいほぼ食べれず…デビュー戦は失敗に終わりましたがその後もサイゼとか行ってたらそのうち慣れます✌️
今もフードコートくらいなら3人で行ったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

娘が10ヶ月ぐらいのとき二人で和食屋さん、ベビーフード持ち込みOKのレストランで初めて食事しました✨1歳半過ぎてたからお子様ランチあるお店に行きました😋最近は上の子と下の子と3人でご飯食べてます😋

🫧🫧🫧(29)

3歳でガスト行きましたが🥺

deleted user

1歳すぎて回転寿司行きました!
ファミレスも行きますが、
回転寿司が楽です😊