※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

下の子の安全対策について悩んでいます。ベビーサークルを購入するか迷っています。

2人目にベビーサークルやベビーベッドは購入されましたか❓😊

上の子が年中さん、下の子が4ヶ月になったばかりです❣️
まだ下の子は動かないのですが、動き出してからのことがすでに心配です😭

上の子は小さいおもちゃで遊ぶことがあります。
お片付けはもちろん教えていますが、小さいおもちゃがポロリと落ちていたり、しまい忘れていたりします💦

ずっとつきっきりで見ているわけにはいかないときもあるので、下の子が動き出したら誤飲などが心配です💦
かといって、ベビーサークル等は結構場所も取るので悩みます😓

皆さんどうされていますか❓

コメント

あお

ベビーベッドは購入しませんでした!
サークルは上の子たちが使っていた物をはいはい始まったくらいに設置しましたが、下の子をその中に入れておくってことはしてなくて、もはやいらないかな?と思ってます😅
うちは、上が双子の女の子なので、細々した物が多いし、製作なども大好きです。とりあえず、下の子の手の届かない高いテーブルでやるか、違うお部屋でやることを徹底してます。
今のところ誤飲未遂などもなく、上の子たちも気を付けてくれてる感じです!

姉妹のまま

ベビーサークル買いました😊
まだまだ下の子は動きませんが、動くようになったときに上の子の小さいおもちゃの誤飲が怖いので…
上の子にベビーサークル内で小さい部品のあるおもちゃは遊ぶ習慣をつけてほしくて早めに買っちゃいました!
ただ部屋が狭くなりすぎて、今は結局上の子、下の子、私でベビーサークル内にいることが多く、大きさ失敗したなと思っています💦

たこさん

120センチ四方のサークルを買いました😊
サークルを置いたらうまい具合に通せんぼができたので、下の子がダイニングやキッチンの方に行けなくなってバッチリです✨
サークル内には下の子用のおもちゃを置いていて出入り自由になっています。リビングのジョイントマットエリアとサークルをズリバイやハイハイで行ったり来たりして遊んでくれてます😊
上の子の小さいオモチャはダイニングで遊ばせてます✨