※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

4歳息子が頻繁に熱を出し、熱性痙攣も起こしているため心配です。保育園から帰っても熱が続くので困っています。同じ経験のある方の改善方法を教えてください。

しょっちゅう熱を出す4歳息子、、、
熱性痙攣も何度も起こしているので、熱が出るたびにヒヤヒヤしています🥲

保育園には1歳半から通っており、もうだいぶ経つのに未だにしょっちゅう熱を出すので困っています😭
保育園から帰ったら手洗いと足洗い、その場で着替えるなどをしていますが、食事などでよく熱を出すお子さんがいらっしゃって改善したケースがあれば教えていただきたいです😭🙏

コメント

なひまま

周期性発熱症候群はないですか?

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

初めて聞きました😳どういうものでしょう?💦

• 11月3日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

調べてみました!
    が、3〜7日ほどの熱を繰り返すとあり、そこまでの日数の発熱を繰り返すわけではなく😭💦
    1日で下がることもよくあり、かかりつけではよくある風邪ですね、と言われることが多いです🥲

• 11月3日