※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国で一歳の子供と外遊びについて相談です。ジャンプスーツやスキーウェアが必要か、ソリに乗せる時期など知りたいです。保育園は春から通います。

雪国に住んでいる方へ!☃️

現在一歳の子が居ます!

伝い歩きをしていて、まだ歩けません👶🏼

本格的に歩ける頃には雪が積もっていると思いますが、

ジャンプスーツ?スキーウェア?つなぎ?(名前の違いがわからない😅)
は買っておいた方がよいのでしょうか⁉️

一歳でも、外遊びしますか?❄️

ソリに乗せて道を連れて歩くのは、いつからでしょうか?😙


バースデイに行ったら、可愛いのが売っていたのですが☺️歩いてから買うと気に入ったものが売り切れていそうで‥🥲


ちなみに、保育園は春から通う予定です。

バースデイのジャンプスーツは雪が滲みないか、
子は75センチなのですが、80よりも90の方がいいよ!
なども教えていただけると嬉しいです!


よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちも先を見越して大きめサイズのジャンプスーツ買った記憶があります!75センチなら90で良いかな〜と思います!
一歳でも雪に座らせたりしてました!
ソリはうちは歩き出してから初めて乗せましたよ✨
ジャンプスーツうちは滲みは気になりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おくれてしまい申し訳ありません( ; ; )
    意見を参考にさせていただき、90センチの無事に購入いたしました❤️

    • 11月13日
もちぱく

うちも一才で雪遊びデビューしてました🙋‍♀️初めてのジャンプスーツは90です☺️
バースデーのは分かりませんが、流石にそこまで激しい雪遊びはしないから大丈夫かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おくれてしまい申し訳ありません( ; ; )
    意見を参考にさせていただき、90センチの無事に購入いたしました❤️

    • 11月13日