※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

30週に入るけど、準備が全くできていない。名づけも入院準備も買い物も未完了。2人目の出産準備、何を買ったらいいか教えてほしい。

2人目 出産準備
日々の流れが早すぎて今気づいたのですがもう今週には30週に入るって思い焦りました💦
本当に全く何も準備してなくて…
名づけもまだ決定してない。
入院準備もしてない。
買い出しリストも作ってなければ買いたしも一切してない。
水通しも当然まだ!!笑笑
やばいですよね😂
2人目ってみなさんなに買い足しましたか🤔?
今わかってるのはベビーバスと哺乳瓶の乳首くらいで😵‍💫

コメント

⭐︎

買い足しは無しでベビーベッドをレンタルしたくらいです😊

上の子と性別違いますが、同じ服着せてます😂

• 🐒(28)

🐒(28)

買い足しなしですか😶
    ガーゼとかも使い回しですか🤔?

• 11月3日
  • ⭐︎

⭐︎

ガーゼも使い回しです😂
    授乳の時に少し口拭く程度と後はお風呂で顔拭く位しか使わないので😅

• 11月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ですよね💡
    1人目時は全然ガーゼ使うことなくお風呂と授乳の時くらいで買い換えるのもったいないなって思い🤣

• 11月4日
わたゆ

私が質問してるのかなと思いました(笑)
私は昨日二人目の出産準備のために後期のたまごクラブを買ってきて、必要なものや出産のおさらいを始めたところです(笑)

名前はようやく決まったところですが、とりあえずイトコや上の娘のお下がりを洗濯して、ないもの、買うものを、リストアップしています!

我が家では哺乳瓶関係は借りたり返したりして手元にないので新しく買うようですね。性別は違いますが、時期は被っているので服はある程度家にあるものでいいかなと。ガーゼのハンカチは汚れがひどければ買い替えるかもですね!
あえて追加するなら加湿器でしょうか?(今使ってるのが小さいし一台しかないので😅)

入院準備でパジャマは買いました!今回はテニスボールも買うかもしれません!
消耗品系は産休に入ってから買うつもりでいます!

• 🐒(28)

🐒(28)

2人目って本当に気づけばって感じですよね😂
    私もそろそろ流石にリストアップしなきゃだなって思いますが何かとする時間なく毎日終わってしまい💦

我が家も加湿器は買わなきゃなっと話してるのですがそれ以外全くで🤣

入院用のパジャマ!!
    私1人目の時手ぶら入院でそこ考えてなかったです😱
    パジャマ、パンツ、ブラなどけっこう要りますよね😵‍💫💭

• 11月3日
わたゆ

久しぶりの妊娠で、子育てと仕事してると全然時間ないですよね!
忘れてることも結構あったりするし、マタニティ下着もサイズがちょっと合わなかったりして、夏頃に買い足したのを思い出しました!

健診終わりに息抜きがてら、まとめて買いに行くのもありですよね😄

• 🐒(28)

🐒(28)

私仕事してないんですけどなぜか時間なくて😂
    もう本当に1人目の時のことあれ?どうだったっけ?ってなること多く😶

早めにリストアップして買わなきゃいけないもの買いに行こうと思います😅

• 11月4日
みわ

同じく全く準備していません🤣🙌💦💦
気づけば33週です😅
同じ冬産まれなので性別違いますが服は着回し予定です笑

ガーゼ類、肌着、哺乳瓶🍼くらいですかね?何買えばいいかも怪しい🤣

とりあえず娘のチャイルドシートをクリーニング出してってしたところです!やる優先順位が違う気がする😇

準備頑張りましょう‼️👍

• 🐒(28)

🐒(28)

生産期まであと4週ですね🤣
    私も1人目が冬生まれで性別も同じなので着回しでほぼいけるなっと思い💡

肌着もそろそろ一度出して買い替えるか検討しなきゃですね🤔
    もう本当に何を買えばいいのかあやふやすぎて🤣

チャイルドシートは退院してすぐ乗りますし大事ですね♡

お互い準備頑張りましょう♬

• 11月4日