※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり🔰
子育て・グッズ

上の子にはYouTubeを見させており、有意義な時間を過ごしてほしいと思っています。授乳中は絵本を読んだり遊んでいますが、1人で遊んでほしいと感じています。他の方の上の子はどうしているでしょうか?

家で下の子のお世話中上の子は何してますか?何させてますか?
下の子のお世話を始めると上の子が「YouTube見るわ〜」と言うのでそうしていたのですが、失礼ですがしょうもない素人さんのおもちゃ紹介動画やゲーム実況動画などを見がちで、もっと有意義な時間を過ごしてほしいな…と思ってしまいます。
あとは授乳中なら、持ってきたら絵本を読んだり、戦いを挑んできたら口や手だけで相手したりしていますが、しんどく、正直1人で遊んでいてくれないかな…なんて。
みなさんの上のお子さんはどうしてますか?なにかさせてますか?

コメント

みこと311

コレといって特別何もさせてません。自由に遊ばせてますよ〜😀

げっそー

同じようなYouTube見てますよ(^^)
有意義な時間過ごして欲しいっていう発想なかったです😳

• るりり🔰

るりり🔰

少し気が楽になりました。ありがとうございます❣️

• 11月6日
ゆゆう

しょうもない素人さんのおもちゃ紹介動画やゲーム実況動画に笑ってしまいました!
常々同じことを思っています…
YouTube好きじゃないので、出来るだけ映画(ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ジブリ、ディズニー)とか、好きなアニメとかを見せることのほうが多いです。

うちの子はプラレールが好きだったので、頑張って立体レール作ってそれで遊ばせてました。
限界はありますが…

• るりり🔰

るりり🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね😌💦
    ゆゆうさんが見せてはるのはアマプラとかネトフリとかでですか?
    そういうのでどこかおすすめあったら教えてください🙏💦

プラレールも1人で集中してくれそうでいいですね!😆
    息子はブロックとか割と好きだから増やしてみようかなあ。

• 11月6日
  • ゆゆう

ゆゆう

我が家はアマプラとdアニメストアです。
    あとはレンタルDVD焼いたやつや録画したアニメ、映画なんかも見せてました。

今テレビでやっているもので上に書いたもの以外だとおしりたんてい、ポケモンなんかも好きです。

• 11月6日
  • るりり🔰

るりり🔰

やっぱりアマプラいいですよね。
    dアニメストアは初耳です!それにしかない作品が結構あるんですか?

おしりたんていとポケモンうちも好きです😊あとはパウパトロールとか。
    私はドラマが見たい…😌

• 11月6日
  • ゆゆう

ゆゆう

dアニメストアは幼児向けではないかもです💦
    うちの子は上が10歳なのでヒロアカやハイキュー何かを見てます。

ドラマってなかなか見にくくなりますよね…集中させてほしい…
    アマプラは懐かしいドラマも結構あるので、イヤホンして家事しながら見てます。

• 11月6日
  • るりり🔰

るりり🔰

そうなんですね!
    うちもアマプラ契約とワイヤレスイヤホン購入検討します。
    ありがとうございました😊

• 11月7日