※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどく、苦い口の中に悩み、歯磨きも苦戦しています。外出時は飴を舐めても後味が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期ですが、
1人目より2人目のが、悪阻ひどい気がします😭😭💦
口の中が常に苦くて、気持ち悪くて、グレープフルーツジュースと、炭酸水を交互に飲んでいます😭
常にグレープフルーツジュース飲んで、虫歯になりそうです😭あと、歯磨き🪥も長く出来なくて、ミントの香りがダメでいろいろ歯磨き粉を試していますが…嗚咽です‼️笑笑
すぐにグレープフルーツジュース飲み、ごまかしていますが本当に、本当に、虫歯になりそうです、、笑笑
歯磨き苦戦していた人いますか?💦💦😭

外出するときは
飴を舐めていますが、食べ終わると後味気持ちわるくなり嗚咽です。。ヨダレもたまります、、、。

同じような人いましたか?
その時どうしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!1人目の方が楽だった気がします😭😭
私は炭酸水がダメで飲み物はいまだに迷子です😭お茶もだめで、、💦
歯磨きも無理で毎度歯磨きのあとは吐いてます😅😅

外出するときは飴かガムもかかさないように持ってます!!
じゃないとよだれが溜まり口の中が気持ち悪くて嗚咽が止まらなくなります🤦‍♀️🤦‍♀️

  • ちび

    ちび

    一緒ですか?安心しました、😭💦まだ初期でいろいろ心配ですが、悪阻がひどくてトイレで泣いた日もありました😭
    歯磨き粉変えたりしましたか??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣きました😭😭
    生きるのが辛いとも言ってました😢
    歯磨き粉はシトラスにしてみたりミントにしてみたりと試しましたがどれも吐きます🤮🤮
    なかなかつらいですよね、、、

    • 11月3日
  • ちび

    ちび

    一緒ですね!仲間がいて安心します😭😭一緒です!シトラスにしましたがダメですよね、、虫歯になりそうです😭

    • 11月3日
ぽのか🔰

私も1人目の方が楽でした!今は上の子のお世話をしてるから余計しんどいのかもしれませんが……

歯磨きで嗚咽すごい分かります😭現在進行形です💦
どうしても歯磨きできない時は、フロスと娘の歯磨きティッシュ使って拭いて、口すすいでます💦

  • ちび

    ちび

    一緒ですね!!

    やっぱりそうですか?!😭💦なるほどー!口すすぐと嗚咽しませんか??

    • 11月3日
  • ぽのか🔰

    ぽのか🔰

    すすいでも嗚咽しちゃうときは歯磨きティッシュで終わりにしてました😅出かける時は頑張って口すすいでます💦

    • 11月3日
  • ちび

    ちび

    やっぱりそうなんですね💦😭一緒で安心しました🥹💕

    • 11月3日