※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを20日目で斜めに寝かせるクッションで寝かせていますが、体勢がしんどそうで心配です。腰への負担や長時間の影響は大丈夫でしょうか?

生後20日です。
吐き戻し防止の為、この授乳クッションに斜めに寝かす様なかたちで寝かせていますが、この体勢はしんどそうですか?
上の子の時から使っているクッションで、エールベベの4wayの抱き枕にもなる大きめなクッションです。
お座りはさせていないので腰への負担はないかなと思いますが、やっぱりしんどいかなと心配で💦
普段は傾斜枕を使用してますが、寝ている間にずり落ちてきてしまって凄い体勢になるので、今このクッションを使ってみました。
本人は今は寝ています。
長時間でなければ問題ないですか?

コメント

ままり

うちもこんな感じで寝かしてましたよ☺️❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気になっていたので、安心して使えます😊

• 11月3日
SAKU

うちもこんな感じで寝かしてましたよ😊大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

安心しました😊
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
ままり

大丈夫ですよ🙆‍♀️
区役所のママと赤ちゃんの集まりでうちの子爆睡しちゃったんですけど、保健師さんが授乳クッション持ってきて同じように寝かせてました🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    昨日二週間健診だったのですが、その時に助産師さんに授乳クッションで寝かせてみても…と教えて貰って使ってみたのですが、上の子の時は授乳クッションとしてもほぼ使用しなかったので、腰などへの負担がちょっと心配で😖
    安心して使用出来ます😊

• 11月3日