※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
お仕事

転勤族ママで、保育園激戦区に住む無職の方です。3歳までの保育園入所は難しいか悩んでいます。

転勤族ママいらっしゃいますか?

1歳2ヶ月になる男の子を育ててますが、妊娠中に旦那が県外転勤になり、仕事をやめざるを得なくなり、今無職です。
最近自我も芽生えて、できれば保育園に預けたいのですが、今住んでいるところが保育園激戦区らしく、今から求職しても保育園に入れそうな気がしなくて……(仕組みもよくわかっていません)
3歳まではやはり保育園に預けるのは難しいでしょうか?

コメント

激戦区は0歳から預けないと難しいと言われますよね😭💦
うちも転勤族で、9月入所で次男を保育園に入れようと動きましたが落ちてしまいました…😢

次は来年の4月入所を狙って12月から動き出す予定です!

まずは市役所に電話でいいので空き状況を確認してみてはどうでしょう💭
今からなら来年の4月入所になると思いますが…🤔

ちなみに保育園は求職活動中の書類を書けば仕事してなくても応募は出来て、受かったら3ヶ月以内に仕事探せば大丈夫です!
(うちの地域だけかも知れないので、求職活動が何ヶ月かは市役所の方に聞かれてください)

ピコ

激戦区ですが生後3ヶ月で入園しました。