※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後24日目の娘の肌に乳児湿疹が出ており、鼻周り口周りが特に酷い状態です。現在はベビークリームとワセリンを塗っていますが、改善されません。オススメの塗り薬はありますか?

生後24日目の娘の肌に乳児湿疹が数日前から
出てきました。
鼻周り口周りが特に酷く、プツプツが密集しています。
今は沐浴後Pigeonのベビークリームの後桃の葉のワセリンを塗っていますが、なかなか良くなりません。
オススメの塗り薬などありますでしょうか??

コメント

りん

あんまり酷いと病院に行ってお薬もらった方がいいと思いますよ🥲

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね🥺
    1ヶ月検診終えてないので表に出すのが億劫で、、、
    皮膚科と小児科どちらの方がオススメですか?🙇

• 11月3日
  • りん

りん

うちの子も乳児湿疹で生後3週間ぐらいで病院行きましたよ😌!
    わたしは産んだ病院に併設されてる小児科に行きましたが皮膚科でも大丈夫だと思いますよ(^^)

• 11月3日
  • みーママ

みーママ

産婦人科に併設されているのは安心ですね🥹
    今日明日様子みて悪化しそうでしたら連れて行って見ようかと思います!
    ありがとうございました🙇

• 11月3日
さくちゃん

娘もその頃出ました!
不安でたくさん調べたりしましたが
小児科行ってお薬もらいました。
酷いところはステロイド使ったりでしたが徐々に良くなりましたよ🙆‍♀️可愛いお顔に湿疹でると心配ですよね(´;ω;`)保湿剤はPigeonのクリーム使ってました!今も変えてないですが2ヶ月くらいにはツルツルになったので、時期的なものかもしれません🙇💦使っているもの同じで参考にならずすみません😂

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます🥹
    私数日検索魔になってしまって色んな情報に困惑してしまいました💦
    身体には湿疹が無いのでPigeonのクリームが合わないわけでは無さそうなので継続して使ってみようと思います☺️
    早めにお医者さんに連れて行って見ようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月3日