※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食 卵黄の進め方について来週で離乳食7週目、6ヶ月と4週目の週に入…

離乳食 卵黄の進め方について

来週で離乳食7週目、6ヶ月と4週目の週に入ります。
(来週から二回食の予定です)

先週から小麦を試していて、そうめん→うどん→パン粥 それぞれ15gまで食べられたので今週で小麦OKとしました☺️

そろそろ6ヶ月も終わりに差し掛かる為、来週から卵黄を試す予定ですが、耳かき1から1個終わるまで、週2のペースだと1ヶ月かかりますよね😭

その間、アレルギー出にくい野菜は試そうと思いますが、アレルギー28品目は試さない方が良いですよね💦
大豆系(豆乳やきな粉、納豆や枝豆)早くあげたくて、進め方に迷ってます。

卵黄を、週2であげて1ヶ月かけるか、週3で半月ちょっとで終わらせるか…、本には毎日あげるとも書いてあり決めきれません。

参考に、卵黄をどんなペースで進めて、その間の新しい食材の試し方(7品目だけ避けた、28品目避けた、等)をどんなふうにしたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント