※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む時、遊び飲みをして心配しています。ミルクを飲む時は問題ないが、母乳が十分に飲めているか不安です。この行動はいつかなくなるでしょうか?

生後3ヶ月を目前に、これ遊び飲み?って思うことが増えてきました。
母乳をあげる際、チュッチュと2回ぐらい吸って離して
こっちみてニコニコしたり喋ったりして、またすぐチュッチュと吸ってこっち見て‥を繰り返してます。

仕草はものすごく可愛くて面白いんですが
母乳しっかり飲めてるか怪しくてちょっと心配です。
外出前とかしっかり飲んでほしい時は尚更です。。

ミルクを飲ませる時はそんな事しないのですが
いずれ無くなるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

ギャン泣きしてお腹すいたよーーー!!!!ってなった時に授乳しても
遊んじゃいますか??🥹

上の子のときは夏場のときは時間通りで3時間おきとかにあげてましたが、冬場は熱中症などあまりないので、寝てるなら起こさずギャン泣きしてオムツ替えても抱っこしても泣き止まないってなったら母乳かぶりつかせてました🥹
そうすると遊んだりあまりされませんでした☺️

• こと

こと

夜間によく寝て、泣いて起きた時はかぶりついて吸ってるので
    ギャン泣きするまで待ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

遊び飲みしますよね😅
自分は遊び飲みはじめたら離します。
いっときするとまた泣くのでその時に飲んでくれますが、正解がわからないのでこの方法でずっとしてます

参考になりますように🙇

• こと

こと

泣くまで待った方が良さそうですね‥!ありがとうございます😊

• 11月3日