※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れているため妊娠の可能性が心配。検査は陰性だが、不安で毎日ヒヤヒヤ。生理が来ないストレスがつらい。

おはようございます。

生理が予定日を超過してもなお来ず5日目を迎えました。
これまでは遅れても最大3日ほどです。

妊娠の可能性はゼロではないと思いますが
アプリの排卵日予定日の数日間は
避妊しつつも行為は1度ありました。

娘を妊娠した時は生理予定日3日過ぎたところで
緑茶は受け付けず、胸の張りもすごく、
その前に着色出血していたので
妊娠しているかなと思えることがあったのですが、
今回はそういったことはほとんどなく、
出血もなく、胸の張りはじんわり程度です。

本来の生理の際も胸は痛いくらい張るので
張りがまだ甘い…といった自分の感覚です。


幾つか生理アプリを入れていて
ラルーンでは26日からになっていて
コウノトリでは30日からの予定でした。

フライングではありますが、
現在ドゥーテストで検査しても陰性です。


あと2日待って生理が来なければもう一本の検査薬で
調べようと思っていますが

想像妊娠でもしてしまっているかと不安です。

妊娠なら素直に喜びたいし
そうでなければ生理が止まってしまうことの不安があって

毎朝ヒヤヒヤしながら起きています。

生理がこないことがストレスです…。


皆さんはこんな経験ありますか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理、すでに安定してました?
産後の生理って不安定なのが誰でも当たり前だと思っているので気長に待つのがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…。
    産後4ヶ月から生理が再開し、
    その後はアプリの予定日通りにきていたので
    てっきり安定したと思い込んでました💦

    • 11月3日