※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをしないことに心配しています。同じ経験をした方いますか?

人見知り、後追いしない赤ちゃん

もうすぐ10ヶ月になる女の子のママです。
いままで、人見知り、後追いが全くありません。
人見知りや後追いはママとの信頼関係の証、しないのは発達障害?などといわれとても心配です。

後追い、人見知り一切しないで順調に大きくなった方いますか?
私の愛情不足なのでしょうか…

コメント

m✿k

上の息子がそうでした!
後追い?なにそれ!くらいの感じで全くなくいい子だなぁくらいに思ってました😂
人見知りもあったの?くらいでしたよ🤔
今では元気に6歳になりました!発達障害などの症状も全くありませんよ!☺️
たくさん話しかけてたしあそんでたし、愛情不足とは思いませんでした😳
心配でしたらお近くの保健所へ行って助産師さんに聞いてみるといいかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね、同じ方がいてほっとしました。
    私も話しかけたり遊んだりできる限りしてるつもりだったので…

    ちなみにその他の面でもいい子で育てやすい赤ちゃんでしたか?
    うちは、新生児から泣きが激しく、夜泣きもあったり、助産師さんから大変な子とよく言われるので、それもあって心配になりました…

    • 11月3日
  • m✿k

    m✿k

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 11月3日
ミニブタ

えーーー!!!
そぉなんですか!
上の子人見知り全くしないし
なんなら、コンビニの店員さんに抱っこ求めてたし
私見えなくても泣くこともなかったですが
なんの問題もなく育ってますよ🤗

人見知りや後追いも性格なのかなって思います😊

m✿k

息子は新生児の頃からめちゃくちゃ夜泣き酷かったです😂
今2ヶ月の娘が居るんですが比較するとホントに息子は大変だったなと思います🙄
比較できるからそう思えたんですが、私も当時はめちゃくちゃ悩みました!
なんでこんな泣き止まないんだろう、何がダメなんだろう、、考えて考えてほんとに疲れてました、、😭
障害の事も調べまくったりして、、🙄
でも日に日に良くなっていきましたよ!落ち着いたのかなんなのか😂
初めてのお子さんですか?
たくさん悩みますよね、、
不安なことだらけだと思いますが子どもは親の心配をよそに意外にスクスク育ってくれますよ😌
心配しすぎると心も疲れてしまうので、無理かとは思いますがあまり心配ならさらずに🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても励みになります🥹🥹まわりに同じようなママはいなくて…ありがとうございます!
    第一子なので不安になります💦
    息子さんはいつ頃から落ち着いてきましたか!?

    • 11月3日
  • m✿k

    m✿k

    そうですよね🥺
    初めてだと特に全部が気になっちゃいますよね😭
    うろ覚えで申し訳ないんですが1歳になる前には落ち着いてきたかな?と思います🤔
    個人差はあると思いますが
    ある時ふと、あれ?なんか少し楽になった?って思う日が来ると思います😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳…!あと2ヶ月か〜🥺
    個人差はあるものの希望が少し見えました!
    本当にありがとうございます!
    m✿kさんのおかげでまた子育て頑張れそうです!

    • 11月3日
  • m✿k

    m✿k

    良かったです🥹🥹無理せずお互い頑張りましょう☺️💪

    • 11月3日
ふゆ

同じことで悩んでいます。
よろしければ、その後のお子様の様子を教えていただけませんか?