※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、漢方薬が吐き気を引き起こしてしまいます。自己判断で服用を中止しても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

妊娠6週です。
つわりが辛く小半夏加茯苓湯を処方されました。
しかし飲み込もうとすると吐き気を催し、そのまま吐いてしまいます。一袋分飲みきれません。
漢方って、自己判断で服用を中止しても大丈夫なのでしょうか?
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

どぅー

私も第一子の時もらってましたが1回飲んだか飲まないか…
飲めないですよ、あんな臭いもの🤣って思ってました笑

  • りーママ

    りーママ

    飲めないですよね😫元々漢方が苦手なのに悪阻で更に飲むのが辛いです😂

    • 11月3日
nico

元気な時でも無理な匂いと味ですよね😱
1人目の時即吐いてそれ以来飲まず処方してもらってません😅

  • りーママ

    りーママ

    無理そうなので飲むの辞めちゃいました😭

    • 11月3日
  • nico

    nico


    お互いまだ先が長いですが頑張りましょうね😭🤝🏻

    • 11月3日
  • りーママ

    りーママ

    頑張りましょう😭💪

    • 11月3日