※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて親族の結婚式に参列します。挙式前か披露宴中に授乳する予定ですが、母乳をあげたいです。どちらのタイミングが良いかアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月完母です。
今日親族の結婚式へ娘を連れて参列するのですが、一回分のミルクは持って行こうと思っています。

日中は間隔がバラバラなので、挙式の前と、披露宴途中あたりで授乳することになるかなと思ってます🥹
もしかしたら途中で必要ないかもしれませんが…🥹

できたらどちらも母乳であげたいのですが、どちらかのタイミングでミルクを飲ませるとしたら、
皆さんなら挙式の前に飲ませますか?それとも披露宴中に飲ませますか?🍼

余裕を持って会場へ向かいますが、挙式の前にバタバタすることになってもイヤですし、(母乳だと個室を案内していただけることになっています)
かと言って披露宴中も抜け出すタイミングが〜とか思うと悩んでいます😂

経験のある方などアドバイスいただきたいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月のときに従兄弟の結婚式に参列しました。
私なら披露宴中にミルクにしますね。
挙式前の普段着のときに母乳にして、ドレスが汚れないようにしたいからです。
私のときは会場ついてすぐ・挙式前・披露宴終了後に授乳でしたが、最初の授乳中に大量のうんちされて服汚されかけたので…

りん

飲ますとしたら挙式前ですかね🤔
わたしも先日親族の結婚式に参列しました!
11ヶ月の時ですが完母です。
騒いで迷惑をかけるのが嫌で挙式は別室で見させて頂きました😌
披露宴中抜け出して授乳しましたよ〜!
タイミングというかぐずり始めたなと思ったら授乳行ったり会場から出て周りに迷惑がかからないようにしましたよ😂💦
普通にこちらのタイミングで出入りしましたがあまり周りは気にしていなかったので赤ちゃんのタイミングでいいのでは(^^)?