※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

くさなぎマタニティクリニックで水道水から黒い異物が見つかり、赤ちゃんに影響が心配。対応が不十分でアドバイスを求めています。

【産院の水道水から黒い異物混入】※画像あり

静岡県静岡市駿河区のくさなぎマタニティクリニックで出産しました。
個室に入院していたのですが、出産3日後に水道水をよく見てみると、画像のような黒い異物がたくさん浮いているのを発見しました。
赤ちゃんのミルクをこの水で作ってしまっていました。私もこの水を飲んでいました。
病院からは謝罪の言葉はありましたが、異物の調査などの対応は一切ありませんでした。
赤ちゃんに影響がないか心配です。
アドバイスいただけると助かります。

静岡県
静岡市
くさなぎマタニティクリニック

コメント

はー♡

ご出産おめでとうございます!
すみません、この写真に色々なものが写りすぎていて、どれが混入のものなのか分かりづらいです💦
混入のお水で作っていたなら不安ですよね😣病院にしっかり調べてもらって説明してもらうのがいいかと思います😣赤ちゃんは退院されてから体調に問題なければ良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    分かりづらく申し訳ございません。丸で囲んだところに黒い異物が浮いています。
    病院に調べてもらってから説明してもらうのがいいですよね。
    今のところ、赤ちゃんに問題は無さそうなのですが、不安な気持ちが拭えません…

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には調べると言われたのですが、1か月以上経っても連絡がありません。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

異物ってよりかは汚れだと思います💦 水道蛇口が 汚れてるんだと思いますよ、ティッシュでグググッて拭いてみてください同じのが着くと思います。 影響は無いと思いますが 看護師さんにお掃除お願いしたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    水道蛇口が汚れてるかもなんですね、なるほど、、

• 11月3日

この容器は何ですか?😂
容器に付いてた汚れではないんですよね?💦
水道の汚れかなとも思いますので影響はないと思うのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    これは哺乳瓶消毒のための容器です!
    やはり水道の汚れ、、なるほど。

• 11月3日

退会ユーザー

その後どうですか?😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    病院からは調査すると言われましたが、1ヶ月以上経っても連絡が来ません。

• 11月17日

水道の汚れかと思います
病院だけではなく家とかでも
あり得ますよ💦
影響はないと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。影響はなさそうですが、病院の対応には不信感が募りました。

• 11月17日
ぱくぱく

水道水を飲み水にしてたんですかね😭💦そもそも水道水 飲み水用なのでしょうか…?
病院で水道水そのまま飲んでねってところ あまりないと思うのですが🥲☁️

水道蛇口の汚れなので、異物というわけではないと思います!
家でも水道水そのまま飲んだりしてるなら、同じようなもの入ってる時あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらの病院では洗面台の水道水を沸騰させてミルクを作るという指導でした。
    水道の汚れの可能性高いですよね。影響はないにしても産院ですので、きちんと清掃して欲しかったです。

• 11月17日