※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のタイムスケジュールと晩ご飯の品数について教えてください。タスクが多くてバタバタで遊ぶ時間がないです。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

お子さんが2人以上いるワーママさんに質問です!

保育園に迎えに行ってからのタイムスケジュールを教えてください😭よければ晩ご飯の品数も教えてもらいたいです🍚

帰宅時間も遅い方ではないのに帰ってからのタスクの多さに余裕がありません😭
我が家のスケジュール↓こんな感じなんですがこれも上手いこといけばって感じで💦ここに一緒にご飯作りたい!だの喧嘩の仲裁だの「ママこれ見て〜!」対応だの...限られた時間にタスク多すぎません?笑
ゆっくり一緒に遊ぶ時間がなくていつもバタバタです。
皆さんどうやってこなしてるんですか😭?参考にさせてください〜🙇‍♀️

17:00帰宅 お風呂
17:45 夕飯の支度
18:45 夕飯(一汁三菜かニ菜か)
19:30〜20:00 子ども一緒に遊ぶか夕飯の片付けか
20:15 おもちゃの片付け(これが一向に進まない)
    自分のドライヤー、子ども達の歯磨き、トイレに行かせたりオムツ変えたり
21:00 絵本読んで消灯(ただし結局寝るのは22時近く..)

コメント

初めてのママリ🔰

ゆっくり遊ぶ暇などなく😂

とにかく毎日ドタバタに
向き合ってますが
臨機応変にやってます!
あ、もうこの時間だから!
とか無しに生活してます😂

ひろ

18時半帰宅
19時夕飯(おかず1品+副菜で惣菜が多いです)
20時お風呂
21時寝る
です😂

ママリさんが書いているような細々したことは何もしていません😅
ただ、ご飯、風呂、寝る!!って感じですね😂

あお

17:30 帰宅
   手洗い後、子どもはテレビ鑑賞。私は夕飯盛り付け、保育園準備
18:15頃 夕飯(メイン、汁物、おかず3品程度)
19:00 お風呂
19:30 子供と遊んだり、洗濯物片付け
20:00 歯磨き、片付け。終わったら絵本読む
20:30 までには布団に入って寝かしつけ開始
21:00 までには就寝

というような感じです!
ご飯は週末におかずをたくさん作り置きしておいて、子供が寝てからメイン、汁物だけ作るようにしています😌✨
なので、品数は多めですが、数日同じものが出ます🤣笑
休日しか出来立てご飯を食べさせてあげないのも申し訳ないですし、ちゃんと当日作ってるママさんがすごいと思います!🥺✨

子供の起床時間が6時で、なるべく早めに寝かせたいので(特に長男が寝ないと朝不機嫌なので💦)、私は21時までに就寝できるように全力尽くしてます😂💦

しわき

17:30〜18:00帰宅し、下の子には小さなおやつ1個あげる
18:30〜19:00夕ご飯(メインは下味冷凍してるものを焼くとかが多い、副菜は作り置きが多い、大体メイン1品+副菜1〜2品+汁物1品)
お風呂までは自由時間
20:15みんなで順番にお風呂、歯磨き
21:00までにはお布団入って、アレクサにオルゴールやヒーリングミュージック流してもらえば15分ほどでふたりとも寝ます(-_-)zzz

優しい麦茶

18時過ぎ 帰宅してすぐお風呂
19時 着替え、保湿
19時半 ご飯準備
20時 ご飯(メイン、汁物、副菜を作れる時もあれば、丼ものにして終わりの時も…笑)
食べ終わり次第歯磨き、トイレ、オムツに履き替え…
21時 就寝
です!帰ってきてから子供と遊ぶ時間はないです😅なのでおもちゃの片付けもそんなにしないし、食器洗いも基本しないで朝早く起きてしてます!

お迎え後に買い物行くと帰宅が19時は確実に過ぎるので、その時は簡単な麺類にしちゃうことが多いです!あとはアンパンマンのカレーなどのレトルトで🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

5歳年長3歳年少の男兄弟がいます!

17時15分帰宅(職場と保育園が反対方向なのと、私がバスと電車通勤、保育園は車送迎なので一旦帰宅しています)
お風呂のスイッチ押してお湯を張るのだけしておきます。
17時半過ぎ お迎え
18時帰宅からのお風呂
18時半 夕飯支度(メインと副菜2〜3品、汁物)
19時夕飯。私は食べ終わったらすぐに皿洗い(弁当箱、水筒もあるので大嫌いです笑)。終わったら保育園の荷物チェック。
20時 子供たちがワークして、積み木のピタゴラスイッチやトランプ、オセロなどのあそび
(部屋が散らかっているので、片付けさせますが、一番効果的なのは競争でした😂誰が沢山片付けられるかな〜?よーい、ドン!と言うと子供たち必死になって片付け始めます😂〇〇ちゃん早いね!おっ!△△ちゃんも沢山持ってる!良い勝負!と声掛け続いてしんどいですが💦内心そんな事言わせずにサッサと片付けろと思ってます😂笑)
その後、毎日服用してる薬があるので飲ませて、お茶飲ませて歯磨き
20時45分 絵本を4、5冊読んで、トイレ行って子供たちと一緒に就寝です!子供たちより先に私が寝落ちします笑笑

洗濯物は夫が回して、干す分だけ取り出して干しといてくれて、あとは朝まで乾燥機コース。翌朝わたしが畳んでいます☺️

週末に7品くらい作り置きして数品冷凍したり、野菜はカットして冷凍したりしているので時短になっています😅

たか

タイムスケジュール、全く一緒です!!
夜寝ないので21:30に寝室に行くことが増えてますが、、

はじめてのママリ🔰

お返事まとめて、しかも遅くなり大変申し訳ありません💦

惣菜をうまく取り入れたり作り置きなどの工夫やってみます😣!
結構お子さん寝るのが早くて羨ましいです🫶

みなさん参考になりました!
ありがとうございます🙇‍♀️