※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もし看護師さんなど詳しい方がいらっしゃれば…🙇‍♀️今日初めてバリウムを…

汚い話すみません🙏
もし看護師さんなど詳しい方がいらっしゃれば…🙇‍♀️

今日初めてバリウムを飲んだのですが、飲んでから1時間半から2時間後に排便をしました。
ペーパーで便の色は見えなかったのですが、便器の中の水は白濁していました。てっきり「おしっこも白くなるのかなぁ」なんて思っていたのですが、これはバリウム便が出ていたのでしょうか?
その後便は出ず、一応7時間後あたりにも下剤追加しましたが、それから6時間程経った今も出ず…です💦

明日の朝も出なさそうだったら、家にある酸化マグネシウムを飲んでも大丈夫でしょうか…?

コメント

momo

便白くなりますよね!そしてバリウムなので重くて流れにくい…まだまだ便出なそうなら下剤飲んでも大丈夫です!酸化マグネシウムは割と軽い下剤なので飲んだからといって出るかわかりませんが…水分いっぱいとってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ、ありがとうございます😭
    これ便が白かったのか?と不安になっちゃいました💦
    だんだん不安になって水飲みすぎておなかたぽたぽです😂
    助かりました!!

• 11月3日
理都

消化器病棟の看護師です。
全く出てないと問題ですが、検査後すぐに白い物が混じって便が出ているなら大丈夫だと思います!
2、3日は便が白っぽいかもですがしっかり水分と、ご飯を摂って過ごして下さいね。
不安でしたら追加で酸化マグネシウムも飲んでも問題ないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ、ありがとうございます😭
    よかったです〜🥹生理直前で便秘で、生理きちゃえば途端に快便に変わるはずなのではよ生理こいと願ってます🥹
    助かりました!!

• 11月3日