※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドーナツ枕を使っている方、夜寝る時に使っていますか?枕を使う際の注意点や使い方について教えてください。

ドーナツ枕元を使っているorいた方、教えてください!
夜寝る時は使っていますか?
窒息の危険があるから使わないべきとのことですが今のところ仰向けでしか寝てる所見たことありません。
エスメラルダの枕を3ヶ月で購入し、お昼寝で使いたかったのですが抱っこでしか寝ず下ろすと起きるので今までほぼ出番無しでした。
先日寝返りをマスターして、起きている時はコロコロしてるのですが寝てる時は今のところしてません。
夜に使うのは、今後もしかしたら寝ながら寝返りする可能性もあって危ないのでしょうか?
どう使われてますか?

コメント

るる

ずっとエスメラルダの枕使ってます!
寝てる時も使っていて寝返りしますがうちの場合は枕に埋もれることはなく毎回枕を乗り越えていきます😂
枕なくても大丈夫なら使わないのが何より安全かとは思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    寝返りしても乗り越えていくんですね!
    一度起きてる時に枕から寝返りさせてみようと思います👶🏻

• 11月3日
sayu

生まれた時から使ってました!
でも動けるようになってきて寝てる時枕からずれてることが多くて意味がなさそうだな〜と使うのを辞めました!今もなにも使ってませんが頭の形悪くなさそうです!
寝返りして窒息の可能性もゼロではないと思いますが寝返りし始めてすぐは枕に頭が乗ってる状態から寝返りして口元に枕がくるのはあまりないんじゃないかなっと個人的に思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!今何もしてなくても頭の形悪くないんですね!
    羨ましいです〜
    枕使う勇気出ました、ありがとうございます!

• 11月3日