※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で子宮口が開かず、産みたい気持ちもあるが計画分娩相談中。ウォーキングで子宮口を開く方法はある?1日1時間歩いているが効果が出ない。効果的な方法があれば教えてほしい。

4人目妊娠中で38w2dです!
37wのときも今日も子宮口が全く開いてないです😭😭
大きめなので早く産みたくて計画分娩相談してて
子宮口が全く開いてないから誘発しても時間かかるし
様子見って言われてます😓😓

どうやったら子宮口少しでも開いてくれますかね😭
やっぱりウォーキングですかね?😔
1日1時間ぐらいは歩いてるんですけど😭

これやったら子宮口開いた!ってのが
あればよかったら教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

♡5kids mama♡

5人産んでますが全員開きませんでした!笑
4人誘発ですが、開くまで時間はかかりましたが開き出したらそんなにいたくないのに8センチとかだったので早かったです✨

たこやきこ

大きめだと早く産みたくてどきどきしますよね🤰うちも、2番目の子が大きくて、産まれるまでハラハラしてました😂
2.3番目は産まれる当日も子宮口4㎝開いてましたが、前駆陣痛のみで出てくる気配もなく(笑)、結局誘発分娩になりました😅
2番目のときに、スクワット、床拭き、ヨガ、散歩、と色々ためしましたが、特に効果を感じられず(笑)、3番目のときはヨガ以外なにもしていません😂1つおすすめは、ラズベリーリーフティーとゆう安産のお茶を初めて今回試したら、ものすごく美味しくて、それは毎日飲んでいました😁おかげさまで(?笑)、3人目が1番早く出て来てくれて、会陰も無事でした🤣