※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

新幹線で実家に帰る際、六ヶ月の上の子と妊娠中の二人目を抱っこひもで運んでも大丈夫でしょうか?

今、上の子が六ヶ月で、年子で二人目を妊娠中(今4w5d)です。
新幹線で約一時間離れた実家に帰るのに抱っこひもを使っても大丈夫でしょうか?

コメント

ソレイユ

未だに使ってますが、お腹が張るときは使わないようにしてます。

すいしょう

『絶対大丈夫』とは、どなたも言えないとは思います😅

ただ、6ヶ月の赤ちゃんがいて、
下の子を
妊娠されていることに気づかず抱っこしちゃってた……なんてママさんは割かし多いかと思いますよ✨

妊娠がはっきりされているなら、
大きな赤ちゃんなら、パパさんに任せるとか、

ちょっと混む時間をさけて、ベビーカーをご利用されるとか、本来はその方が心配はないかと思います。

初期は無理しないほうが良いですし!わたしも今回妊娠中、4週で出血したりしたので、尚更……念には念を、でした❤

昔ながらのおぶいひもの方が締め付けがすくない、とおっしゃる方もいますよね❤

今後も抱っこしないわけにいかないでしょうし、
上手に抱っこしてあげれる工夫を探されるとよいかもしれませんね❤

• すいしょう

すいしょう

追記で。

新幹線なら座れますし、
    体調がよいなら、抱っこもありかな~と思います☆

• 12月22日