※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

基礎化粧品に詳しい方に質問です。ズボラで適当で申し訳ないのですが、…

基礎化粧品に詳しい方に質問です。
ズボラで適当で申し訳ないのですが、基礎化粧品は気になったものを使い、ライン使いするわけでもなく、という感じです。

ここ1年は
洗顔後、コスメデコルテのリポソームアドバンスト。
その後、HAKUの美白美容液。
で終了という感じです。
個人的にこの2つをすごく気に入っていて、この2点で潤いは十分に感じてしまいます。
変な使い方だよなと思いつつ...

間にやはり化粧水など入れるべきでしょうか?
普通は導入美容液→化粧水→乳液→美容液って感じなのでしょうか??

朝とかその後に化粧下地を塗り、リキッドファンデを塗り、粉をはたき...増やしたら、一体何個塗るんだと...

コメント

リポソームは保湿力かなり高くて全然乾燥しないですもんね〜🥹私も好きです!
導入美容液なのでその後のHAKUの美容液の浸透もかなり良いのだと思います✨

私ならですが、最後にお肌に蓋する目的でクリームだけ足すかな〜と思います😊
何なら安めのあっさりとしたオールインワンでも良いと思います!

私も少し前まで高いメーカーライン使いしてましたが、お高いしとにかく手間が面倒だったので、最近オールインワンに変えました!エバメール使ってます✨
これはお水が主成分なので全然ベタつかないですよ😊

朝はエバメール+少し色づく日中美容液(SPF入り)だけつけてます!
お粉不要のものなので、ポイントメイク以外は何もしません。
フォーマルの時だけちゃんとファンデ塗ります😌

はじめてのママリ🔰

最後はクリームで蓋をする感じが良いと思います!
BAさんに聞いたら化粧水と乳液も大切と言われました(^^)