※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母に対して嫌なことがあった場合(頻繁に)旦那さんに都度言えますか?…

義父母に対して嫌なことがあった場合(頻繁に)旦那さんに都度言えますか?それとも自分の心に留めておきますか?

同じ市内に住む義父母とどうしても合いません。
義父母はなんでもディスって笑いに変えたい人たちです。
息子の事を仮にも可愛いと思えないものに例え似てるよねーといったり、子供の性別も残念と言ったり、受かった私立幼稚園の悪いところばかり言ってきます。

必ず旦那の居ないところで言ってくるので、旦那に愚痴ったこともあるのですが。
旦那がいない時に会わなければ良いのですが、誘われる頻度が高く中々毎回断りきれず会うたびに嫌な思いをしてモヤモヤするの繰り返しで。

コメント

ままり

私は爆発して…嫌いとはっきり伝えました😂⚡️

はじめてのママリ🔰

義両親の苦手な所とか全部旦那に伝えてます🤣
私も義両親とは合いません笑

家族のことなので強くはいえないです、、やんわり伝えます💦

はじめてのママリ🔰

夫がいないところで言う=悪意があるとみなすので、全部夫に伝えます!
旦那さんの対応が、それぐらいで〜💦とか荒立てる気がないようでしたら、自分から義両親にディスられたときに、そうなんですね〜!あ、夫にも伝えておきますね😊と笑顔で言い返しましょ。
何も言わないから調子乗ってるだろうからチクッと釘刺していいと思いますよ💦
冗談じゃな〜い!とか言われたら、同じようにディスってやりましょ😊
あれ、ホコリ落ちてますね?あ!見えないか!😂とか笑

みー

離婚覚悟で堪忍袋の緒が切れた時、義母の行動、言動を旦那に全部言いました😂私も義母と会うたび、必ず、必ず不愉快になる事あるので、声も聞きたくもなければ、顔も見たくない、そんな人と会いたくもないですし😇 嫌いな人間に会うほど嫌なものないですからね😇 

はじめてのママリ🔰

旦那抜きで会うなんて私からしたら信じられないです!
義両親はそこそこ近くに住んでて関係も良いですが、旦那抜きでは会いません😂

ストレスは良くないので良い嫁キャンペーンは止めて、旦那さんにも愚痴りましょう!

私ならここで吐き出しちゃいます!
義両親に直接言えないし、旦那に言っても旦那もいい気持ちしないし、友達には同情されるの嫌だし…

ママリ

皆さん沢山の意見ありがとうございますっ☺️💓
全てが確かに!そうしたいなって思えることばかりです😚🌱皆さんに聞いてもらって自分ならって事も聞けて嬉しかったです!また相談させてください🐥