※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種後、泣きやすくなりました。熱が出る可能性があります。副作用でグズグズ泣くことは一般的です。

生後2ヶ月です。
今日、初めての予防接種を打ちました。
夕方ごろからグズグズ泣いたりし始めました。母乳飲みながら泣いたり飲み終わってもグズグズして泣きます。おむつ変えてもです。
今の所熱はないのですが、これから副作用の熱が出る可能性ありますかね?🤔
皆さんのお子さんは、初めての予防接種の後どんな感じでしたか?😭💦

初めての子育てでわからないことが多いので、
もし、こうした方がいいよ!などがありましたら教えてください😭💦

コメント

ミク

うちの子も次の日までグズグズでしたね😭
熱は出なかったです🎵

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    やっぱりグズグズしちゃうんですね😭
    37.5℃は発熱でしょうか?🥲

    • 11月2日
  • ミク

    ミク

    室温や服の枚数変えてもその温度なら微熱かなって思います!

    • 11月2日
  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    室温や服の枚数変えても変わりませんでした🥲
    なんなら少し上がってました💦
    このまま様子見で大丈夫ですかね?

    • 11月2日
  • ミク

    ミク

    病院からはなんと言われてますか?
    うちは
    目で見てぐったりしてる
    38度超え
    ならすぐに連れてきてと言われてます!!

    • 11月2日
  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    病院から38度越え、ぐったりしてる、ミルクや母乳を飲まなかったり、吐いたりしたら連絡して来てくださいと言われました!

    今の所は、38度は超えてないし、母乳もちゃんと飲むので大丈夫かなって感じです🤔

    • 11月2日
ANNA

うちは疲れたのかずっと寝てました 🤲熱は出てないです !
初めての予防接種ドキドキしますよね😭

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    うちの子は寝てギャン泣きの繰り返しです😭
    初めての予防接種ドキドキです😭

    • 11月2日
  • ANNA

    ANNA

    今晩 熱出なかったら大丈夫だと思います💗お熱でませんように🤧🤧

    • 11月2日
  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    昨日の夜、37.6℃ありいつもよりも高かったですが朝には下がってました!
    ありがとございます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした。
聞いたことないギャン泣きされて心配になりましたが熱は出なかったです。
疲れと、いつもと違う事があったからグズグズするのかなと思います。普段通りで大丈夫ですよ😀

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    うちの子もギャン泣きです🥲
    普通どうりにします!

    • 11月2日
たんたん

あまり泣かない子でしたが、注射は大泣き!今まで聞いたことのないくらいの大泣きでした、、なので、3日間くらい寝てる時間が多かったです💤

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    うちの子もあんまり泣かない子で、注射の時は大泣きでした🥲
    確かにいつも以上に寝てる気がします!

    • 11月2日
とまり

うちは機嫌や母乳の飲み方はいつも通りでしたが 予防接種して家に帰るとよく寝るなぁって思ってたら熱がありました…😂 38.0℃以下で済みましたがきつかったんでしょうね💦

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    うちの子は少し機嫌が悪いです😂
    37.5℃は発熱でしょうか?😭💦

    • 11月2日
ゆり

娘も先日予防接種してきました!
熱は出てないのですが、その日を境に一回のミルク量が減り、日中泣いてることが増えました😂
そのうち元に戻るかなーと思いつつも、心配なので今度保健センターに相談してみようかなと思います☺️

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    母乳飲む回数はいつも通りですが、うちの子も日中泣いてることが増えました😂
    保健センターに相談してみるのもいいですね!

    • 11月2日